Mets 歴史的なゲーム

Mets 始まって以来、初の ノーヒッターゲーム、やったネ!

Johan Santana サンタナ投手、よくやってくれました。カーディナルズとの試合で、1本もヒットを打たせなかったのです。守備も素晴らしいプレイがたくさんありました。フェンスにぶち当たりながら危うく3塁打になりそうなボールをキャッチした Baxter。 かなりひどくぶつけたので、左肩を壊したかもです。ほんとに良く取ったナーと、しばらく呆然としました。
こんな感動のゲームを Citi Field に見に来てた人達、なんとラッキー。ほんとに羨ましい。



c0064027_11212745.jpg
The first no hit game on June 1st, 2012 at Citi Field

[PR]

by hayoko | 2012-06-02 11:23 | 野球の話題 | Trackback | Comments(0)

晴れ渡った秋空に高く舞い上がる球

清々しい秋空の中、Mets vs Braves のゲームを観に行った。
しょっぱなからMetsに 2 run ホームランが出て、ウワー、これはいける!!と思ったのだが、
しょっぱなだけだった。

地区優勝を狙っているBraves がねばりにねばって、7回の表に満塁ホームランまで出して、My Metsは軽く負けてしまった。
三連敗だ。

Bravesファンのマークは飛び跳ねて喜び、「今日はいい気持ちだ〜!」と晴れ渡った秋空に清々しい顔で両手を広げた。球場を去る途中、マークと同じBravesのユニフォームを着たカップルに出会い、ハイファイブで喜び合ってた。

元気のないMets 今年はもうこれで終わるのか・・・・

c0064027_12264364.jpg
くやしいので、ほら、でっかいホームラン!! Photoshopだけど・・・

c0064027_11104589.jpg

[PR]

by hayoko | 2010-09-22 11:13 | 野球の話題 | Trackback | Comments(0)

ウィンゲーム

今日もだめ押しでMets の応援に行きました。
シカゴ カブスとの試合。
カブスはまだワイルドカード争奪戦をやっていてなんとしても勝ちたい。
そういう意味では同じくワイルドカード争奪戦上にいるブレーブスにとってもメッツが勝ったほうがいいわけで・・・

なので、今日はマークもメッツを応援してくれた。
不純な動機だけど、まあいいでしょう。

最後盛り上がってメッツが6対2で勝ちました〜

誰が始めたのか、会場にウェーブが巻き起こり、いつまでも止まらない。我らのところにウェーブがやってくると、ウワーオ と叫んでバンザイする。
プレイヤーとファンが一体となるいい体験しました。
やはりウィンゲームはいいわー


これはメッツ満塁のチャンスで会場が盛り上がった場面。ウェーブが来るもんで写真どころじゃなかった。
c0064027_13151636.jpg


More もっと写真
[PR]

by hayoko | 2009-09-05 13:31 | 野球の話題 | Trackback | Comments(0)

アンアシステッド・トリプルプレー


またまた野球の話ですみませんが・・・
今日のNew York Mets vs Phillies' の試合で歴史に残る珍しいプレーがありました。
残念ながらMets にとっては、まことに情けない事態となったのですが・・・

9対7で、Phillies'が2点リード、9回の裏、ノーアウト ランナー1塁、2塁
会場は、これはもしかして逆転さよなら勝ちできるかもぉ〜〜と最高潮に盛り上がっていました。
しかもバッターは期待の4番打者フランコーア。

私はこの状況を高速を飛ばしながらラジオで聞いていて、ユキとふたりで「わぉー わぉー」と激しく声援を送っていました。

しかし、まさか次の瞬間、そんな目の前が真っ暗になるようなことが起こるとは・・・
誰も予想してないことが起こってしまいました。

フランコーアが打ちました。
打った球がまっすぐ飛び二塁手ブラントレットのグローブに飛び込みました。
しかしなんと、1塁、2塁にいたランナーがダブル盗塁を試みていて1塁ランナーはその時既に2塁近くまで走り寄っていたんですわー

なので、その数秒間にまとめて3人アウトになったっつうことです。〜〜;
トリプルプレーというまこと珍しいプレーでした〜〜〜

しかもそれはアンアシステッド・トリプルプレーと言って、一人の選手が誰の助けも借りず一気に3人をアウトにするもの。同じようなプレーは1927年に一度あったっきりで、今日のが2度目、二塁手のブラントレットは歴史に名を残すことになりました。

お陰でメッツファンは今日はどん底気分になったのです。

早速 YouTube に出てましたので見たい方はどうぞ。(削除されましたね。見れなかった方は残念)
[PR]

by hayoko | 2009-08-24 13:02 | 野球の話題 | Trackback | Comments(0)

Citi フィールド

できたばかりのMets の球場は、とてもきれいでした。
ブレーブスの川上、メッツのサンタナ、どっちもいい投手だったせいかあまりヒットが出ず、始終緊迫した試合でした。結果は3対2で、メッツの負け・・・もうちょっとだったんですけどね・・・

ブレーブスの好プレイに拍手する人はマークの他にもちらほらいましたが、ブレーブスのユニフォームを着てたのは、マークぐらいでしたよ。

特に試合が終わり退場する時、ちょっと殺気を感じたのか、「もしアタックされたら助けてね」と言うので、「やだよ」と言いつつも、アタックされませんように・・と祈ってました。
「あいつブレーブス野郎だぜ・・」とマークを指差して言ってる人もいて、マジ心配しました。

球場で撮った写真のスライドショー(1分)

[PR]

by hayoko | 2009-08-22 10:36 | 野球の話題 | Trackback | Comments(4)

頑張れメッツ!

明日は皆で Mets ゲームを観に行きますよ。
対するはあの宿敵アトランタ・ブレーブス
今年のメッツはどうにもこうにも暗雲漂う、八方塞がり大凶の年みたい・・・
私が行ってお祓いでもしてこようかしら・・・

マークは昔っからブレーブスのビッグファン。
昨日からメッツ vs ブレーブスが始まり、昨日はメッツが軽く勝ち
今日は情けないほどの大差でブレーブスが勝ちました。

明日がこの3ゲーム最後だからなおさらおもしろくなりそう・・

ピッチャーはメッツはサンタナ、ブレーブスは川上。
こりゃ、おもしろい!

マークはブレーブスのキャップとTシャツ。
私はメッツの出で立ちで行くし、
ただでさえあまり夫婦に見られないのに・・・

さあ、どういう試合展開となるか楽しみだなぁ〜〜〜

正直、今年のメッツには勝利は期待してないです。
元気に精一杯、いいゲームをしてほしい・・・それだけ。


c0064027_1329298.jpg
ミッキーマウス^^ @ Wave Hill Garden

[PR]

by hayoko | 2009-08-20 13:21 | 野球の話題 | Trackback | Comments(4)