ごはんだよー

この子はいつもこんなふうに飛んでくるんで、養い甲斐がある、、のだけれど。。。



ビデオの最後のほうに吠える声が聞こえるのはトビ。
食べるのがスローで、ブルに奪われるので、ブルを呼ぶ前に先に食べさせている。
ブルが走って来ると、警戒していつも吠える。


ブルのお陰で数ヶ月こんなふうに慌ただしい毎日を過ごしていましたが、先週末、遂に
娘がブルをマンハッタンのアパートに連れて行きました。

昨日、今日となんとピースフル。。。

トビも「あいつがいなくなった。。」と思っているようだわ。
[PR]

by hayoko | 2013-07-09 10:49 | ペットの話 | Trackback | Comments(4)

新入り

我が家にもう一匹わんこがやって来た。

それも突然!


c0064027_1147239.jpg


c0064027_11475657.jpg


娘の友達の友達がテキサスに引っ越すことになり、わんこを連れて行けないらしく、誰か引き取ってくれる人を捜していたのです。それで娘が面倒見るというので、土曜日に「見るだけよ」ということででかけました。そしたら、あちらさんは既に引き渡す準備をしてきていまして。。。え〜、もう連れて帰るの〜、、て。。。でもな〜んか か〜わいいもんで、そのまま連れて帰ったんですわ。
まだ8ヶ月のベィビー、いやいや手がかかる。。

全く疲れを知らない元気一杯のわんこ。
一番驚いたのはトビだね。
なんだ、こいつはー。てな感じ。
平和な老後を送るはずだったのに。。。

娘がママなので、娘が家に居るときはいいのだけれど、平日は私が面倒見るわけで。
なんか孫の面倒を見ているばあさんのような気分。

名前が「Blue」って洒落た名でどうもしっくりとこない。ブルーじゃなくブルだったらいいかも。
今後も時々顔を出すと思いますので、よろしく〜〜


犬種はPug 生後9ヶ月、マイクロチップの装着済み、血統証明書付き、良く見たらスゴイわんこだわ。

[PR]

by hayoko | 2013-05-07 12:23 | 我が家の出来事いろいろ | Trackback | Comments(8)

魔術師になったトビ

ちょっと油断していると、どこからかスルリと抜け出して、自由気ままに近所をさまようトビ。
庭のフェンスを全部調べても、どこにも形跡がない。
ミステリーなのです。

もう、しょっちゅう隣のジョージから「きとるでー」って電話が来る。
穴掘って出て行ったのなら、前足に泥がついているはずなのに、手足、腹もきれいなまま。
長年修行を積んで、遂にその域に達したのだろうか。

どこから抜け出すのか見ようと、監視している時は、決して行動を起こさない。
こっちの気の緩みや隙をうまくついて出て行くのだ。

昨年9月から始めたサヤインゲンのダイエットで、7キロほど痩せたので、抜け出やすくなったのだろうか。
ふ〜〜む、困ったものだわ。

c0064027_9515187.jpg



c0064027_9513648.jpg



c0064027_9521982.jpg

[PR]

by hayoko | 2012-10-27 09:55 | ペットの話 | Trackback | Comments(6)

助かったワンコ

先週土曜日の出来事、フロリダである53才の女性が海岸沿いを犬とジョギング中、酔っ払い運転の車が暴走してきたのです。
女性と犬ははねられ、女性は亡くなりました。犬は怪我しながらも逃げました。
しかし、なぜか海に向かって逃げたのです。

海岸から800メートルほどの沖合でカイヤックに乗り魚釣りをしていた男性が、海の中に犬がいるのを発見し救助しました。犬はとても恐れていて、足からは血を流していたのですが、幸い助かりました。犬に付いていたチップで、飼い主を捜すことができました。でも大好きだったお母さんが亡くなったことが分かったのです。
(書きながら泣けてくる)

でも、この話しを聞いたとき、すぐに思いましたわ。
きっと亡くなった女性がこの犬を助けてくれたんだって。。
マークにそう言ったら、「メイビー」だって。
メイビーじゃなく、絶対そうですよね。
私も、トビと散歩中に同じことがあったら、絶対同じことする。


c0064027_104454100.jpg
News の写真から

[PR]

by hayoko | 2012-01-12 10:50 | 出来事一般 | Trackback | Comments(6)

フードのことで頭がいっぱい

もうフードのことしか頭にない犬。うちのトビもそうだわ。
面白いビデオ見つけ、会話を日本語に訳しました。^^ いじめられてかわいそうなワンコ。。。
でも、このビデオを撮った後に、おいしいステーキをもらったに違いないね。



フード
もうフードのことしか考えられないぜ。
冷蔵庫を開けたんだ。
肉が入っているところだ。
知ってるだろ?
何が入ってたんだい?
教えてあげるよ、何が入っていたか。
ベーコンだ、ミートボール風味のだぜ。
え、知ってるよ。ミートボール風味のやつ・・
誰の好物だか知ってるだろ?
俺だ。だから俺が食べたんだー
ふぇーーーん、冗談だろ。
いや、冗談なんかじゃない。
それに、ビーフも入ってたぜ。
ステーキだ、ジューシーなやつだ。
それも食べちゃった。
ふぇーーーん、
で、また冷蔵庫を開けたんだ。
そして、さっき凄いスペシャルなのを作った。
きっとお前も好きだろうなー
チキンにチーズが乗っているんだ。
でも、それにあるものをのっけたんだ。
何、何をかけたの? え?
ネコのおやつだ。
で、どうしたと思う?
ネコにあげたんだ。
ふぇーーーん
[PR]

by hayoko | 2011-05-04 10:12 | Web で見つけた | Trackback | Comments(2)

ネイバーズ

私の愛するネイバー達です。
コレットばあちゃんちに、ワンコ2匹連れて遊びにきてるバーバラ

はよこ〜〜〜 と呼ばれて顔出したらば、写真とってちょーだい〜 って

ブログにのっけるぞ〜〜  いいよ〜〜(・・・って知ってるの〜? なんでもオッケーなんだ〜)


バーバラとは朝の散歩友達。
マーリ(上)と ポンチョ(下)はトビの友達
c0064027_22285694.jpg



このあと、デービッドじいちゃんちのネコが遊びに来ちゃって、大騒ぎになったけど・・・
[PR]

by hayoko | 2010-05-22 13:16 | 我が家の出来事いろいろ | Trackback | Comments(6)

ちいちゃんの微笑み

今日は、ちいちゃんの微笑みに慰められました・・・
ありがとう〜 トビにも見せよう


[PR]

by hayoko | 2010-02-05 10:47 | Web で見つけた | Trackback | Comments(6)

どうぞお好きなように

トビの寝床がぺったんこになったので、ふかふかの気持ち良さそうなわんこベッドを買ってあげました。

もう1年くらい前・・・

でもお気に召さないようで、使ってくれない。相変わらず、ぺったんこの古い寝床がいいようです・・・

たまに お! 使ってくれてると思ったら・・・・


あれー、かぶってる・・・ ま、いいか。



c0064027_13501744.jpg

[PR]

by hayoko | 2009-09-12 14:01 | ペットの話 | Trackback | Comments(2)

時々 犬らしからぬ トビ

夕方6時頃、私はまだオフィスで仕事中。

正確な腹時計を持つトビがやって来て、ジィーーーーーーーと私を見つめる。

ちょっと待ってねー
もうすぐ終わるから

でも待てない様子で、更に接近してきて、ジィーーーーーーーと熱く見つめる。

2階のキッチンにいる長男に
「ねぇー トビに晩ごはんあげてくれるぅ〜〜〜〜」と叫んだ。

そしたら、トビは目を輝かせ、2階にすっ飛んで行った。


え!?


言葉が分かるようになったん?

c0064027_11384357.jpg
@ Wave Hill Garden

[PR]

by hayoko | 2009-09-03 11:50 | ペットの話 | Trackback | Comments(2)

ビーグル ウォン!

なんと、うちのトビが、ビーグルがスポットライトを浴びた一日でした。

WESTMINSTER KENNEL CLUB DOG SHOW という大きなドッグショーがあり、全米から良く訓練され磨き上げられた犬達がニューヨークにあつまりました。
そして、今年優勝したのはビーグルだったーー!

ニュースここクリック

びっくりですね。

こんなごく普通の犬が優勝したのは初めてということで、ニュースでも大きく取り上げられていました。

スヌーピーも大喜び、うちのトビにもそのニュースを伝え、バンザイさせましたわ。


トビのバンザイは耳でやる アハハ



君、株が上がったね!


明日から散歩してても注目されるだろうなー


やっぱ、がんばって痩せようぜ。


これは優勝した UNO君
c0064027_10365355.jpg


c0064027_1037233.jpg


c0064027_10373662.jpg

[PR]

by hayoko | 2008-02-14 10:10 | ペットの話 | Trackback | Comments(2)