タグ:鳥 ( 36 ) タグの人気記事

今日の鳥たち

今年は紅葉を見に行きそびれましたが、我が家から見える隣のじいちゃんの庭の木がきれいに色づきました。
そこに飛んでくるきれいな鳥たちを眺めて、充分満足です。

満杯にした餌が30分で空っぽになった。みんな食べっぷりがすごい。もう今日はあげないよ。
また明日おいで。


c0064027_13574350.jpg
Woodpecker & Finches



c0064027_1358077.jpg
Common Grackles

[PR]

by hayoko | 2014-11-10 14:14 | 我が家の出来事いろいろ

春の湖畔にて



マークがマラソンやってる間、湖畔をブラブラしてましたら、白鳥がいて、
太陽の光がキラキラしてました。


c0064027_11160321.jpg
Rockland Lake



[PR]

by hayoko | 2014-04-09 11:30 | 自然

今日の鳥たち

今日も雪降る一日でした。
ギャングのような Blackbirds の大群がうちのえさ場にやってきました。すごくアグレッシブで群れをなすので嫌われ者ですが、よく見ると綺麗な鳥です。


c0064027_1055399.jpg
Common Grackles


c0064027_10545296.jpg
Common Grackle


c0064027_10544337.jpg
Cardinal Female


c0064027_1054359.jpg
Blue Jay



今日もマークは雪山のハイキングの予定だったので、私も弁当を作るのに朝早く起きました。
こんな寒い日に何が楽しくてこの人はまた山に行くのか、、、と内心思っていたら、
「今日は行かないことにする。」って。。
天候や、道路状況を調べて、マークの車では帰りが危ないかも、、と思ったようです。

よかったー。私はほんとにほっとして、また寝床に戻りました。。


でも明日は行くって。。。
[PR]

by hayoko | 2014-01-26 12:01 | 我が家の出来事いろいろ

snow and birds

土曜の朝は雪でした。大粒の牡丹雪。


c0064027_10532274.jpg



c0064027_10534954.jpg
Black Eyes Junco 黒目のじゅんこちゃんは、えさ場が混んでいると脇でおとなしく待っている。



c0064027_10564364.jpg
Cardinal カーディナルはえさ場に居る鳥を蹴散らして食べにくる



c0064027_12463687.jpg
え、なになに? ジョーンズさんちは雪の日も餌をいれてくれるんでありがたいね、って?

いやー、あなたたちの姿がかわいいからよ。


[PR]

by hayoko | 2014-01-19 12:27 | 自然

雪の中の鳥たち


今朝も朝から雪が降り始め、週末の全ての行事がキャンセルになりました。
昼間は零下6℃くらいあったのに、今夜徐々に気温が上がり、深夜2時頃は3℃になり、雨になるらしい。明日の朝起きたら雪が解けてしまっているかもなー。

c0064027_1230379.jpg
Cardinal


c0064027_1231102.jpg
Black Eyes Junco


c0064027_12311884.jpg
Cardinal & Finch


c0064027_1231311.jpg
Blue Jay & Cardinal


c0064027_12315828.jpg
Canadian Geese at Congers Lake by Mark


こんな日でもマークは元気。冬山で鍛えているからか、雪の中トビと散歩したり近くの湖に写真を撮りに行ったり、雪かきをしたり動き回っていました。
[PR]

by hayoko | 2013-12-15 12:47 | 自然

雪降る日

朝、子供たちが学校に着く7時半頃からボチボチ雪が降り始めました。
あー、これじゃ 休校になり早く帰ってくるだろうな、、と思ってたら、やっぱり。。

10時頃、

家の電話、携帯電話へボイスメッセージ、テキストメッセージ、E-mail と立て続けに「学校が10時に終わり、子供達が帰ってくるので、よろしく」とのメッセージが来た。

5分後、マークから電話で、学校からメッセージが来たけど、聞いた? って。

うん、嫌になるほど聞いた。。

マークにも携帯電話へのボイスメッセージ、テキストメッセージ、E-mail が送られている。
大切なメッセージではあるけれど、どれか一つでいいのにね。



そして、子供達が戻って来たら、雪は降り止みました。


c0064027_12532444.jpg
軽い牡丹雪、あっと言う間に積もった。


c0064027_14184616.jpg
Tufted Titmouse


c0064027_1253624.jpg
Tufted Titmouse


c0064027_12524447.jpg
そして、夕方には晴れ、夕日が見えた。

[PR]

by hayoko | 2013-12-11 13:14 | 我が家の出来事いろいろ

にぎやかね

多い時は50羽くらいの団体様がやってきて、大騒ぎになります。


c0064027_1103558.jpg



c0064027_1102376.jpg



で、この方も必ずやって来ます。  ぼくも、いいかなぁー。。。

冬支度しないとね。

c0064027_1101358.jpg
Backyard

[PR]

by hayoko | 2013-11-13 11:14 | 自然

紅葉を泳ぐ


すーい、すいっと 気持ち良さそうに。。


c0064027_11521757.jpg
Congers Lake

[PR]

by hayoko | 2013-11-06 11:54 | 自然

夕暮れ時に

日曜日の夕方、近くの湖で高い木の枝に止まり、夕日を眺めている粋な白鷺を見ました。

c0064027_12463848.jpg
a Heron at Congers Lake



c0064027_1316876.jpg
a Heron at Congers Lake

[PR]

by hayoko | 2013-10-14 12:53 | 自然

紅葉開始

少しだけ色づき始めました。
この頃になると、心がわくわく踊りだし、落ち着かなくなる。
今日も夕飯の支度をしていたのだけれど、なんかもう心はあっちに行ってまして、晩飯の段取りだけ終えて、
ちょいと母ちゃん行ってくるよ。6時半には戻るから、晩ご飯はそれからだよーって言い、湖に走りました。

あー、白鳥が2羽、いい具合に向かい合ってるーって、、 着くなり、絵になる景色が広がっている。
もう慌ててシャッターを押すのだけれど、露出、シャッタースピード、その他もろもろ、、設定がうまくいかない。。私がガサガサやってると、白鳥も警戒しあっちに行っちゃう。

ま、そんな状況の中、この一枚だけはなんとか。。。(汗;)
いやー、もっと優しい色を出せるようになりたい。


c0064027_13364251.jpg
Rockland Lake

[PR]

by hayoko | 2013-09-30 09:28 | 自然