タグ:EOS XTi ( 20 ) タグの人気記事

人は左

こちらでは車は右側通行。それは全く問題ないんだけど、人は左側通行、というのが全然身についていなかった。歩道のない道路をトビと散歩しているとき、知らず知らず、私は右側を歩いていた。
住宅地なので、散歩中数台の車としか出会わないけれど、右側を歩いていると、車は後方からやってきて、間近を通り過ぎて行く。iPod で音楽聞きながら歩いていると、ドキッとすることもある。

最近、隣りのジョージじいちゃんから言われて初めて気がついた。左側を歩かないと危ないよって。そうかー、昔、小学校の頃に習った「人は右、車は左」というのがまだ私の中に残っていたみたい。
やはり右側を歩いていたほうが落ち着くから不思議。

だから最近「人は左だ!」と言いながら歩いている。少しづつ慣れてきたみたいだけど。。


c0064027_10595035.jpg
もみじ Nyack NY

[PR]

by hayoko | 2011-11-15 11:27 | 出来事一般 | Trackback | Comments(6)

あ、


一瞬でも誰かの心に感動を残すことができたら、生まれてきて良かった・・と言えるかもしれないよ。

c0064027_11244228.jpg
Pansies @ Bronx Botanical Garden



c0064027_13303015.jpg

[PR]

by hayoko | 2010-05-20 11:30 | Garden | Trackback | Comments(2)

ピオニー

空は快晴、風はそよ風、
ボタニカル・ガーデン、牡丹の花が開いたかなー

ウワー 見事に咲いてました〜
c0064027_10341797.jpg


ほのかに香る牡丹の花
c0064027_1045392.jpg


大輪だけど、なぜか控えめな優しさを持つ牡丹の花。
c0064027_10511349.jpg

[PR]

by hayoko | 2010-05-16 11:02 | Garden | Trackback | Comments(6)

2009年の写真集

昨年撮った写真を集めてスライドショーを作りました。
10分もありますので、よっぽど気が向いたら見てください。
或は寝付けない時に、子守歌代わりに・・・

画面の右下のYouTube の文字をクリックすると、YouTube のサイトに飛びもっと大きい画面で見れます。


[PR]

by hayoko | 2010-01-20 13:05 | Photos Slideshow | Trackback | Comments(4)

朝日を浴びて

朝7時、寝坊したハイスクールの長男を車で学校に送り、その足でRockland Lake に行きました。

気温は零下9℃、湖は半分凍ってました。この数分後には太陽が顔を出し、まぶしくて目を開けてられないほどに・・・
太陽熱を体に感じたとき、今日は何があるんかなーと、心が踊りました。

特別のことはなかったとしても、心穏やかに一日を過ごせるだけでありがたいですね。


朝焼けの空がとてもきれいで、いい写真が撮れると思ったんだけどー
c0064027_12353240.jpg



c0064027_1235033.jpg
Rockland Lake

[PR]

by hayoko | 2010-01-06 13:20 | Canon EOS | Trackback | Comments(0)

トビも紅葉を楽しむ

昨日のわびしい土曜日とはうって変わって、快晴、爽やかな日曜日となりました。c0064027_13123415.jpg
女心と秋の空ってこういうことなんですかね?

こういう日はやはりアウトドアで過ごさないとね。
ユキが映画を見に行こうなんて・・・とんでもないよ。
息子達は宿題があるから・・とか言うので、マークとトビと私で近くのパークに行きました。

Nyack Beach State Park というところで、ハドソン川沿いに散歩道があり、ワンコもOKの所です。
入ってすぐの所に、ワンコのプー袋もおいてあります。 →
珍しいワンコにいっぱい会うので、トビもかなり興奮気味でした。
きれいな紅葉が見れるのも、今年は今日が最後かも・・・と思い、たくさん写真を撮ってきました。


c0064027_115438.jpg


More もっと写真
[PR]

by hayoko | 2009-10-26 11:37 | 我が家の出来事いろいろ | Trackback | Comments(6)

冬よ まだ来ないで・・・

昨日は雪まじりの雨が降り、一気に寒くなりました。
今日は米大リーグの優勝決定シリーズ、ヤンキースとエンゼルスの第1戦が、ヤンキース・スタジアムで行われていますが、只今の気温4℃。みんな寒そう・・・
さっき松井さんが打ち上げた内野フライを二人で見合って、ポトッと落としてましたよ。寒くて体がかたまってたのかしらね・・・

もう少し秋を楽しみたいので、冬さん まだ来ないでください・・・

c0064027_9254015.jpg
@ Bear Mountain


More
[PR]

by hayoko | 2009-10-17 10:05 | Canon EOS | Trackback | Comments(4)

今日見た景色

夕方5時半頃、ハイスクールの息子を迎えに行った時、いつも車で横切る湖と畔の紅葉した木々に夕陽がさし、黄金色に輝いていました。

うわー っと感嘆の声をあげ、こりゃ写真撮りたい! と思いましたが、カメラを持って来ていないし、田舎道で路肩がなく、駐車もできないし・・・息子を迎えに行くだけなので、イモを炊いてて火をつけたまま家を出てきてたし・・・ひとまず家に帰り、火を弱火にして、カメラを持ち、10分で戻る、イモを頼むと言って急いで湖の畔に行きました。

そしたら今度は虹まで出てるじゃないか、うわぁー と更に感動し、撮らねば、撮らねば、と心は焦り、なんとか車を止めるところを見つけ、畔まで行こうとしたが・・・

釣り人の為に時々開いているゲートが今日はしっかり閉まっていて、畔まで行けない!
アミアミのフェンス越しにしかその景色が見えない・・・う、う、う、
あ〜 どっかに穴でも開いていないかと、探し回ったけど、どっこにもない。
そうこうしているうちに、どっぷりと日が暮れていき、黄金色でもなくなり、虹も消えてしまった・・・(涙)

だから想像してもらうしかないけど、ほんとにきれいだったんですよー
紅葉の木々と、波ひとつない静まり返った湖に木々が映し出されていて、夕陽でそれが黄金色に輝いていたんですー。
そしてふと振り返り見上げるとそこには特大の虹・・・

絵を描こうかな・・・

c0064027_1043749.jpg
@ Bear Mountain

[PR]

by hayoko | 2009-10-15 10:12 | 我が家の出来事いろいろ | Trackback | Comments(8)

ベアーマウンテン秋祭り

うちから車で30〜40分くらいのところにあるベアーマウンテンで毎年9月末から10月末まで秋祭りをやっていて、今日は恐ろしく賑わっていました。私たちは地元人間しか知らない道を行ったので問題なかったけど、まともな道を来た人たちは、ひどい渋滞でもう二度と来ないぞと思っただろうな。かわいそうに・・・
色づいた葉っぱが愛らしく、桜のようでした。

c0064027_1152697.jpg


More もっと写真
[PR]

by hayoko | 2009-10-12 11:19 | ニューヨークでの出来事 | Trackback | Comments(6)

秋を撮りにいく

写真を撮るには忍耐力が必要です。

葉っぱがひらひらと舞い落ちるところを撮りたいと思い、ファインダーをのぞき待ち構えている時は、なかなか舞って来ず、あきらめると、ひらひらときれいに舞い落ちてくる。

水鳥たちが一斉に飛び立つところを撮りたいと思い、ファインダーをのぞき待ち構えている時は、なかなか飛び立ってくれず、あきらめて帰ろうとすると、その時とばかり一斉に飛び立つ。

その素晴らしい光景を写真には撮れなかったけれど、しっかと見せてもらったよ。

もっと忍耐力をつけなきゃいい写真は撮れませんね・・・

c0064027_9144696.jpg
@ Rockland Lake


c0064027_9424864.jpg
Shall we dance?

[PR]

by hayoko | 2009-10-11 09:17 | Canon EOS | Trackback | Comments(6)