人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリアン・インスタントコーヒー

韓国のインスタントコーヒーをご存知ですか?

スティック状のパッケージに一杯分のコーヒー、砂糖、クリームがミックスされていて、
ただ適度のお湯に溶かすだけ。

最初飲んだ時は、誰もが驚くコリアン・インスタントコーヒー_c0064027_12505380.jpg

きゃー 甘〜〜〜い

しかし、その強烈な味が忘れられなくなる・・・

もう一度、飲みたくなる

なぁ〜んなんでしょう、あれ

普通のインスタントコーヒーに砂糖とクリームを入れても同じ味にならない

いろいろやってみたけど、できない

韓国グローサリーストアでそれを見つけ、

最近毎日飲んでますよ。

午後2時頃に・・

私、ノーシュガー with クリーム党のはずなのに・・・


お湯の量、少なめがいいみたい。5オンス (140g)くらいが一番おいしい〜


コリアン・インスタントコーヒー_c0064027_22291970.jpg
@ブロンクス・ボタニカルガーデン
Commented by 村長 at 2008-11-17 12:34 x
そうなんですよ。韓国に行った時は空港近くのEマートでお土産にいつもかってきます。100本入りで10000Won。種類がいろいろあって甘くおいしい。日本製は高いですね。20本で400円ぐらいかなあ。韓国ではほとんどの大衆食堂は食後にコーヒーサービスでこれが出てきます。簡単便利、安い!。日本はどうして売らないのかなあ。
Commented by hayoko at 2008-11-17 22:26
☆村長さん、そうそう不思議。元のコーヒーメーカーはアメリカの会社なのに、アメリカ製もないし、普通のスーパーでもこれは売ってませんねー
あまりにおいしくてやみ付きになるので、恐れているのかな・・?
by hayoko | 2008-11-13 12:53 | 出来事一般 | Comments(2)