人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間違い電話

週に数回かかって来てました。

マーク宛で、「000-000-0000 に電話くれ」という内容。
コンピューターで、機械的にかかってくるもので、毎回同じ声、同じ内容。
いつも彼がいない日中にかかってきて、あとで伝えたのだけど、どうせセールスだろう・・・ということで、そのうち無視されるようになった。
Caller ID を見て、まただ・・と思うだけで、取らないでいた。

留守電に録音されるそのせりふ、何度も聞いてすっかり暗記してしまった。

そして、正月早々またかかって来た。ちょうどマークがいたので、
これ、「一日置きにかかってくるよ。半年くらい前から・・」って言ったら、
「半年?!」 とあきれて、その000-000-0000に電話した。

そしたら、なんと

マークと同姓同名の人が、何かの支払いを滞納していて、「早く払って欲しい」ということだった。
いろいろ詳細を聞いたら、うちのマークではないマークだった。

なんとまあ、

もっと早く電話してあげたらよかったね。

でもあのメッセージも問題あるよ。機械的な声でただ電話くれじゃ、電話しないよね。絶対。

これから、本命のマークへの電話攻撃が始まるんだろうけど、うまくいくのかね・・・あれで。



間違い電話_c0064027_14111583.jpg
Tobi 結構ハンサムだと思うんだけど・・・
Commented by juntobaguio at 2009-01-06 15:32
ハンサムですよ~。トビ!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by lamare at 2009-01-07 00:18
ごぶさたしてます。
Tobi すごーくハンサムだと思います。
これほどのイケメンは日本にはあまりいないかも。
Commented by hayoko at 2009-01-07 08:16
☆じゅんとばぎおさん、ほんと?ありがとうー
今年も、とびと共々どうぞよろしく〜〜
Commented by hayoko at 2009-01-07 10:21
☆lamareさん、きゃ〜 新年早々うれしいです。
トビもイケメンなんて初めて言われ、照れてますよー
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
by hayoko | 2009-01-06 14:16 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)