人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪、また雪

ほんとうに春が待ち遠しいですね・・・

雪、また雪_c0064027_12112462.jpg


池が凍り、子供達がアイスホッケーをして遊んでいました。
脇ではお母さんたちが、寝転んでましたが・・ こんなところでも寝っころべるアメリカ人て不思議。
雪、また雪_c0064027_12114923.jpg



長女は一ヶ月の冬休みを終えて、昨日アルバニーのカレッジに戻って行きました。水曜日から第二期が始まります。

そして、明日はいよいよオバマ氏の大統領就任式。
みんな、テレビに釘付けになることでしょうー。
Commented by lontom at 2009-01-20 19:09
これだけ雪が積もると楽しいよね。うちのほうは本当にチョロちょろです。

私もオバマ氏に大変興味あります。よい方向に変わっていくといいね。
Commented by エコたい at 2009-01-20 21:40 x
 雪、いいな~ここプサンでも、こんなに積もらないかな~~
 私、雪の上で寝っころがってみたい人だよ。
 ただし、あったか~い温泉がすぐ側にあることが条件・・・
Commented by hayoko at 2009-01-20 23:33
☆lontomさん、オバマさんはやはりかなりのパワーを持った人なので、経済不況もなんとか克服できるのではないかーと、皆期待しているようです。希望は失望に終わることはない・・・ですね。
Commented by hayoko at 2009-01-20 23:35
☆エコはーん。ないない! 温泉なんて、あるわけないよー
韓国風サウナはあるよ。近くじゃないけど・・
Commented by えこたい at 2009-01-21 16:38 x
オバマ氏の演説、感動した!60年前にレストランに入ることさえ拒まれた男性がいた、その息子が今皆さんの前に立ってます・・・みたいな下り。かっこいい~すごいオーラを感じたよ。どうか、パフォーマンスだけで終わりませんように・・・オバマさんよ~世界経済復興の鍵は今、そなたの手中にあるんだかんね~~祈
Commented by hayoko at 2009-01-22 11:13
☆エコ殿、うん、心にグググッときたねー
スピーチはかなり格調高く、難しかったんで、あとで日本語訳を読んで、「なるほどー」って思ったんだけど、やはりスゴい人ですよね。
なんか希望が出てきましたね・・・
by hayoko | 2009-01-20 12:34 | ニューヨークでの出来事 | Comments(6)