人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまくこけた

月曜日、朝っぱらからこけました。

みごとにこけて、それはもう もし こけ方競争があったならば満点金メダルでしょう ^^/

昨日は気温10℃ほどあり、雪も氷も解け始めていたもので、ちょっと油断していました。
まさかあんな所に氷が張っていようとは・・・不覚だった・・・
緩い坂道を登っていた時、トビに逆方向に引っ張られ、あっと思った瞬間、
もう、何も考える暇もない、もう0.5秒後にはこけてた。
氷が張ってたので、記録的な速さでした。

しかし、本当にうまくこけて、地面に叩き付けられた割には、どこも怪我がなく、
打撲傷もなかったんですよ。

絶妙な角度からがくっと、かえって背骨が矯正されて真っ直ぐなったような気さえする・・・

ちょっと横向きになってたのが幸い。もし真後ろにしりもちでもついてたら、腰にかなりの衝撃を受けて、
今頃は歩けない状態だったかも・・・

前のめりだったら、ひざを壊していたかも・・

ひじをついてたら、腕がつかえなく、仕事もできない状態になってたかも・・・

頭を打ってたら、今頃記憶喪失になってたかも・・・

いやー あり得る・・・

こういう時は、ただただ感謝。

守られているって感謝しなきゃ~ね。

うまくこけた_c0064027_120613.jpg
ロックランド湖

Commented by もこ at 2009-02-11 15:00 x
カイロプラクティックへ行かれたような、こけかたですね♪
おみごと!!
でも、滑るとひやっとするものです。私もよく滑って転ぶので気をつけます。
Commented by hayoko at 2009-02-12 02:13
☆もこさん、どうもありがとうございます。
しかし、翌日あっちこっち痛かったです・・・
これもカイロプラクティックに行った翌日のような・・・
やはり体がショック受けてたんだわ。
気をつけましょうね。ほんと
by hayoko | 2009-02-10 12:10 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)