トビが行きつくところ

今朝、トビの失踪事件があり、もう慌てました・・・

いつものように散歩して戻って来て、トビを裏庭に放しました。
私は玄関から家に入り、ジャケットを脱ぎ、鼻を咬み、その間約1分半くらい
そして、裏庭にいるトビを呼んだんだけど、どこにも姿がなく、ほんとに忽然と姿を消したんですよ。
フェンスを全部調べたけど、どこからも抜け出た形跡はない・・・

あれ、あれ どこ行っちまった?

いなくなるといつも行くところは隣りのコレットばあちゃんのキッチンか、デービッドじいちゃんの裏庭。

でもそこにもいなくて、

こりゃ不思議。寝てるマークを叩き起こした。

「出動!」
「トビ イズ ゴーン」


私は歩きで近辺を探し、マークは車でここら一帯を探しました。

「トビィ~~~~」

「ト〜ビィ~~~~」

「トォ〜〜ビィ~~~~」

どこにも姿が見えなくて、だんだん不安がつのってきた。
30分以上歩き回って、私はかなりへとへと、だって既に散歩で30分以上歩いてたんだし・・・
1時間以上歩いたことになるんだよォ・・・

「トビィ~~~~」

その時、チラッとトビのしっぽが見えた!
通りの向こうから、コレットの家に向かっていた。

やっぱ行き着くのはそこか・・・

なんだー、放っておけばよかったのかー とも思ったけど、やはりそうもできない。
車にひかれはしないかと、やっぱり心配だし
それに犬の放し飼いをしてはいけない規則があるので、下手すると捕まってほんとにお縄になってしまう。

結局、よく裏庭を調べたらゲートの一つの掛けがねが緩くなっていて、開いてたみたいで、すぐに修理しておきました。

あ~ 疲れた・・・


c0064027_1254493.jpg

[PR]

by hayoko | 2009-02-18 12:09 | ペットの話