人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパントリップ

長男のハイスクール、日本語クラスで連れて行ってもらった10日間ジャパントリップの土産話ですが・・・
特に印象的だったのは、、、というか私がうらやましく思ったのは。。。

東京、お台場の大江戸温泉物語に行き、風呂に入ったり、ドクターフィッシュに足をきれいにしてもらった話。
友達と並んで座っているのに、息子の足ばかりに魚が集まって来たらしいです。もう足が見えなくなるくらいたかってきて・・・よほど臭かったんだわ・・・

魚が古い皮膚を食べてくれ、その後、足がすべすべになったそうですよ。くすぐったいだろうけど、私も一度やってみたい・・・

今回行ったのは広島、京都、箱根、そして東京

東京では、明治神宮、皇居、国会議事堂、銀座、浅草、隅田川くだり、原宿の竹下通り、新宿、秋葉原、パナソニックビル、レインボーブリッジ、お台場、ジブリ博物館、観光地はほとんど制覇したみたいだね・・・

食べ物も、すき焼き、しゃぶしゃぶの食べ放題、回転寿司、お好み焼き、ラーメン・・・
マクドナルドで、ビッグマックを食べたそうですが、アメリカのビッグマックよりもあっさりしていて、おいしかったそうです。ミスター・ドーナツがとてもおいしくて感動していました。こちらではダンキン・ドーナツですが、ミスター・ドーナツのほうがずっとおいしいらしい。

さんざんいい思いをしてきたので、こんなことは一生に一度あるかないかなんだよ・・・と良く言っておきました。


ジャパントリップ_c0064027_12265958.jpg
@ Bronx Botanical Garden

Commented by yoyomi at 2009-04-22 20:46 x
まー。高校生の語学旅行とは思えない豪華さ!!
23年日本ですごした私も行ったことないところばかりですよ〜。ドクターフィッシュなんていうのがいるんですね。私もいつか行ってみたいです。(社員旅行?)
あと、こっちにきたばかりのときは、ダンキンのドーナツなんて「おえ〜」って思ってましたが、今は大好きです。あのかなーり甘いコーヒーも。住めば都ですね。
Commented by hayoko at 2009-04-22 22:20
☆よよみさん、ほんとだよね。これは豪華すぎ。私だってこんな旅したことない・・・でも団体で行けばそれも安くあがるし、貴重な体験ができるしね。有難いことです・・ユキが行くときは私もくっついて行こうかなぁ〜^^;
Commented by lamare at 2009-04-23 00:48
うわーっ 凄い豪華 こんなコースうらやましい。
ツアーがあれば是非参加したいです。
ダンキンのドーナツ 日本では牛丼の吉野家さんが
やってました。今は撤退しましたけど。
ドクターフィッシュ テレビでしか見たことありませんし。
綺麗な水仙ですね。
Commented by hayoko at 2009-04-23 10:27
☆lamareさん、ダンキンドーナツは日本にもあったんですね・・こちらはもう至る所にあります。ちなみに私はボストンクリームが好きです。^^;
Commented by えこ at 2009-04-27 16:22 x
 アイザック、良かったね~日本人と結婚出来たらいいな~しかし最近の日本女は非常に強いから、アイザックは絶対尻にしかれるタイプ・・・だけどアイザックにはそっちの方がいいかも・・・おっと話が大きくそれてごめんちゃい!とにかく良かった良かった・・・
Commented by hayoko at 2009-04-28 07:55
☆えこはん、あの子、納豆にのりが好物だから、ウェスタンの嫁さんはまず無理だろな。どっちにしても尻にしかれるだろうし、やはり東洋人がいいだろね。
by hayoko | 2009-04-22 12:44 | 子供達の学校に関連する話 | Comments(6)