人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Be Thankful

気温20℃前後でとても過ごしやすい毎日。
雑多なことを忘れ、いろんな花々と、鳥たちのさえずりの中で、ひとときを楽しむ。

ふ〜っと深呼吸し、生きていることに感謝、
こんなにきれいな花や、鳥を見ることができて感謝、
心穏やかに過ごせる日々を感謝した。


だって、毎日こうはいかないからね・・・

Be Thankful_c0064027_11335632.jpg
Blue Bells @ 我が家の庭で


Be Thankful_c0064027_11454182.jpg
Yellow finch パチクリお目めがかわいい〜

Commented by はらママ at 2009-05-15 09:13 x
こんにちは、いつも可愛い写真ありがとうございます。
なんてきれいな黄色でしょう。頭部の色と可愛い丸い目・・・黄色と黒色のコントラストはどぎついイメージがありましたが、自然な優しい癒される色合いですね。
最近バタバタ日々を過ごしていますが、hayokoさんのブログで
一息つきました。感謝して心穏やかに過ごしたいです・・・
深呼吸、深呼吸・・・
Commented by hayoko at 2009-05-15 11:01
☆はらママさん、そうなんですよね、鳥や花の自然の配色はすっごいなぁ〜〜といつも思います。でも当の鳥や花たちは自分がどんなにきれいにしているかなど、分からないわけで・・・

そう考えると、私たち人間の為にあんなきれいな色になってるのかなぁ〜って思ったりするんですよね。だから、きれいな鳥や花を見たら、褒めてあげて ありがとう〜って言ってあげなきゃ・・ね。
Commented by jbl4312t at 2009-05-17 01:15
こんばんは。
慌しい日々のなかで、優しく豊かな自然に接することができると、
心と神経が穏やかになりますよね♪
そんな感謝の気持が伝わるお写真がとても素敵ですね(^^)
                             sirabiso
Commented by hayoko at 2009-05-17 12:21
☆sirabisoさん、どうもありがとうございます。
暖かいお言葉、とても嬉しいです!
shirabisoさんの写真からも自然を愛おしく思う心が伝わります。
だから見る人の心を打つのでしょうね・・
by hayoko | 2009-05-14 12:03 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)