人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジタル放送へ完全移行

こちらでは6月12日の深夜から、全てのテレビ放送がデジタルに切り替わるってことで、それに向けて我が家もいろいろと準備してきました。

本当は別に何も準備しなくてもコンバーターを付ければ特に問題はないのですが、折角なので、デジタル放送の特性を我が家でも楽しみたいし、Hi-Definishon TV(ハイビジョン・テレビ)も安くなってきたし、セールで、利息なし3年後に全額支払い なんていうのがあって、SONY のいいのを買いました。

そして、今日Verizon という電話会社が工事に来ました。高速インターネットケーブルを使ったデジタルHD放送を受信する為の工事。朝早く Verizon のトラックに乗ってやって来たのは、長い髪に野球帽をかぶり、ジーンズがよく似合う20才代のかわいい女の子ひとり。

えぇ〜 あなたが? と思いました。最初はトビを怖がったりして・・・

大丈夫なの?

と、思ったけど、かなり凄い子でした。

ドリルで ガガガガガ、ゴゴゴゴゴーと壁に穴を開けて、しゃべり方もかわいいのに、やることは男みたいで、てきぱきと仕事をこなし、3時間くらいでちゃんとハイビジョン放送が映るようにしてくれました。

ハイビジョン放送は画質がいいだけでなく、音声も全然違うんですね。驚きました。

我が家にとってはレボルーションです、まさに。


私がテレビ観るのはMets の試合くらいなんですが・・・
選手の顔、額ににじむ汗まではっきりくっきりと見えて感動しています。
今日は Mets vs Yankees
Mets さっきまで勝ってたのに、松井が3ランホームラン打って逆転されてしまいましたー
松井の誕生日だそうで・・・・ おめでとうございます
でもまだ終わってない! Go Go Mets!!



デジタル放送へ完全移行_c0064027_1165943.jpg
@ Bronx Botanical Garden

Commented by 村長 at 2009-06-17 14:02 x
日本も2011/7からデジタルに移行しますが、我が家では既にデジタルにしてます。店頭展示のHDDレコーダがたまたまアナログ、デジタル両対応でしたので、安いデジタル入力付きのパソコン液晶を付けて楽しんでいます。なんと言ってもHD(ハイビジョン)画像が素晴らしいですね。世界遺産シリーズ、旅行ものなど、美しい自然を堪能しています。
Commented by hayoko at 2009-06-18 10:14
☆村長さん、お久しぶりです。
アメリカは2月にデジタル移行の予定でしたが、まだ準備ができていないということで、延期になっていました。先日完全に移行したわけですが、デジタルに対応できない人口を1ミリオンと予想していたそうですよ。コンバーターは無料で配給してくれるのですが・・・
でもテレビが全くうつらなくなったら、友達に聞いたりしてなんとかしますよね。
世界遺産シリーズ、旅行もの、ですか・・・うちのマークもそういうのが好きです。^^
by hayoko | 2009-06-13 11:16 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)