人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップ

ユキが教会の中学生のワークショップに日曜日から今日、水曜日まで泊まり込みで参加していました。
教会なので、世の中の善と悪について学んだり、正しく生きていくための有り難い話を聞いたり、そして公園の掃除とか、nursing home(老人福祉施設)の訪問など奉仕活動をしたそうです。

最終日の今日は親も参加してゲームがありました。
子供がどれだけ親のことを知っているか・・というちょっとハラハラするゲーム。
子供6名ずつ4チームあり、得点を競いました。

司会者が親達に質問します。
親は手元の紙に答えを書く。
司会者が子供に答えを聞く。子供の答えと、親が紙に書いた答えが一致すると得点。

各チーム5つの質問がありました。
「生まれた地名は?」
きゃー 簡単そうだけど、これは難しいかも・・・はるばるニューヨークくんだりまで来ていて、どこで生まれたかなど、あまり話したことないし・・・
案の定ユキは頭かかえてわからないポーズ
熊本くらいしっかり教えておけばよかった・・

「趣味は?」
これはすぐに分かったらしく嬉しそうに答えていた。
「フォトグラフィー」
当ててもらってうれしかった・・・

そして、この3日間の様子を写したスライドショーを見せてくれ、
楽しい雰囲気の中で、ワークショップが終わり、夜遅く帰宅しました。


ワークショップ_c0064027_13315728.jpg
蜂のかくれんぼ@ Wave Hill Garden

by hayoko | 2009-08-27 13:35 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(0)