人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レインボー

週末に帰って来ていた大学生の娘を、大学のあるアルバニーまで連れて行きました。片道2時間くらいです。いつもはマークが行くのですが、今日はマークには芝刈りをやって欲しかったので、私が行くことにしました。行きは娘が運転するので、帰り道だけ運転したらいいのです。

大学に着いたら、娘のルームメイトが大変なことになっていました。お兄さんがバイクの事故に遭い、亡くなられたそうなのです。そのルームメイトは車があるのだけど、とてもショックを受けていて自分で運転して帰れる状態じゃないので、私が彼女の家まで連れて帰ることにしました。うちから更に1時間南下する所でした。

助手席で彼女はずっと泣き続けていました。
私は最初、彼女のお母さんが亡くなられたと聞いていたので、もらい泣きしながら運転していました。

身内を失う悲しみはほんとうに深いものです。途中で待っていてくれたマークとバトンタッチし、彼女の家まで無事送り届けました。この悲しみを乗り越えて、また元気に大学に戻って来るでしょう・・・

レインボー_c0064027_10401034.jpg
アルバニーに向かう途中、きれいな虹が見えました。それは丁度彼女に悲報が届いた頃です。泣いていた彼女には見えなかったかもしれないけど、涙が乾けばきっと・・・
Commented by keikono2 at 2009-10-06 00:19
脳天気なレスを書いたあと、こちらにお邪魔して・・・ちょっと自分が恥ずかしくなりました。。。
虹を見たどー!と大喜びしてたけど、同じ虹を見上げても、いろいろな思いで見上げているのかもしれないね・・・。
彼女が、悲しみを乗り越え、空を見上げて笑える日がくることを心より祈っております・・・。
Commented by hayoko at 2009-10-06 03:07
☆けいこさん、いや〜 私もけいこさんとこに脳天気なレスしてすぐにこれ書いたんだし・・・お互い 根が脳天気だー
けいこさんが見た虹の写真楽しみだわ〜いつアップされるかなぁ〜
Commented at 2009-10-06 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miichan-34 at 2009-10-06 20:40
虹と身内の悲報。若い方のバイク事故ですか。まるでドラマのようですね。
もらい泣きしながらの運転も、きっと、なんとも言えずお辛かった事と思います。
人生は無情です。
娘さんのルームメイトさんがいつの日か悲しみを乗り越えられる日を
私も祈っています。




Commented by hayoko at 2009-10-07 09:46
☆ミッコさん、特に事故で亡くなったりすると、あまりに突然のことで、心の整理もつかないし、本当にどんなに苦しいだろうか・・・と思います。
時間が逆戻りすればいいと思ったりするでしょうね・・・
by hayoko | 2009-10-05 11:41 | 出来事一般 | Comments(5)