人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

You raise me up

教会で青年達がよく歌ってくれる曲、YouTube で探していたら、運良く日本語訳付きのがありました。これは非常に力付けられる曲です。
辛いことがあって落ち込んだ時、一歩進む力を与えられるかも。
いつも私たちの回りには、このように励ましてくれる存在があるんですよね。





話はころっと変わりますが、今日は新春ボーリング大会がありました。
って、うちの家族で行っただけっすけど。

それがですね。
私が優勝したんですよ。初優勝!
すごいっしょ。
一番年寄りの私が。
はい、姉さん女房なんで^^

マークも、長男、長女、ユキも振り切って、2ゲームの合計269点で私が最高だったんすよ。
ちなみにマークと2点差!^^
なんか今日は最初っからストライクが出て、調子良かったんだー
ボールもやけに軽く感じたし・・・

そんで、当然 賞品は「寿司」となりました。

こりゃ春から縁起がいい

滑り出し良好 この調子で行くぞー! って思ってます。
Commented by lamare at 2010-01-05 01:01
こんにちは 初優勝おめでとうございます。
You raise me up この放送見た記憶があります。

トリノ五輪荒川静香 のエキシビジョン
の時に使われた曲で思わず感動してしまいました。
あまりの美しさと素晴らしい曲に 
その時の画像はYouTubeで
トリノ五輪 金メダル 荒川静香(エキシビジョン)
と検索すると出てきますが 今でもうるうるきちゃいます。
Commented by hayoko at 2010-01-05 04:42
☆lamareさん、荒川静香さんのあの演技はほんと忘れられないですね。
やはり、頂上を極めた人は永遠に美しい〜
この曲を選んだその動機も良かったのではないでしょうかね・・・
これまで自分を支えてきてくれた人々への感謝の思いとか・・・
Commented by nhajime3 at 2010-01-05 04:56
HAYOKO-DON,
明けましておめでとうです。
「You raise me up」は清く澄んだ歌ですね。
地から天上の神に賛美と感謝を捧げる感じの歌ですから、
アメリカ人ならでは作れる曲ですね。
宗教的バックグランドのない人の作る曲は、どうしても人間世界
のどろどろした演歌みたいな歌や魂の篭っていない歌が多くなりますね。

それとは全然関係ないのですが、荒川静香のお父さんは自分と
同じ故郷の町で同級生?でした。同級生だったかもしれないです。
荒川雑貨店の息子と何時も遊んでいましたから。
でも違う荒川かもしれないけどね。同じ町の出身ということは確かです。
Commented by hayoko at 2010-01-05 09:36
☆hajimeさん、えぇ〜〜〜〜
荒川静香のお父さんと同級生なんすかぁ〜
て、ことは荒川静香みたいなでっかい娘がいてもおかしくないってこと?
えぇ〜〜 と驚きましたが、よく考えればおかしくない。もうそういう年だったね。
では、今度帰国されたら、同窓会とか開いて、会って、いろいろお話を聞いてきたらいいねー。
Commented by miichan-34 at 2010-01-05 15:39
はじめさんが、荒川静香のお父さんと同級生~えエエエエ~
ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
やっと、普段の生活に戻りました~^^
思わぬところで、驚いた後ですが、この歌、いいですね。こんなに勇気づけられる良い歌詞を今まで知らなかったです。荒川静香への見かたまで、変わりましたよ~
1位おめでとうございます。それからボーリング269点なんて凄いですね。私はマイシューズ履いて、ハハハ・・・せいぜい250点位です^^
Commented by keikono2 at 2010-01-05 15:40
269...って、凄い点数なんじゃないですか~?
ボーリングなんて、もう何年やってないかな....。昔は、年越しボーリングとかって、皆でワイワイ出かけたりもしたっけなー。

ケルティック・ウーマン....昔、やはりブログで教えられて、よく聞いてたなー。
....ただ、歌詞が全くわからないので、メロディだけに浸ってたけど、こんな素敵な詩だったのねー。
Commented by miichan-34 at 2010-01-05 17:25
私のボーリングの点数書き間違えました百の位の数字2じゃなくて、1です。ごめんごめん。ハハハ・・・スペアーをとって、200点が私の目標です。はよこさんはプロ級の腕前ですね~。ほんと269点は凄いです。
Commented by mikoy1 at 2010-01-06 00:03
ほんと凄いスコアですね~。
私は100行ったら自分で凄いと思うくらいの腕前です(^_^;)
今度、息子達のお別れボーリング大会があるのですが
うちの長男はけっこうボーリング好きなので張り切りそうです。
You raise me up・・・素敵な歌詞ですね。
主人が先に日本へ帰ってしまい心細い日々を送っていますが
この歌を聞いたら勇気が湧いてきそうです。
私もリンク頂いて帰りますね。
Commented by hayoko at 2010-01-06 00:25
☆お〜〜い、みんな勘違いしてるぞ ヾ(・・;)(汗);;;
このまま勘違いさせておこうか・・ そうしよ、そうしよ

いやいや、 あかん、あかん、
みんなよく読んでよねー
2ゲームの合計点が269点。トータルだってばよ。

な〜んだ・・・・と、いうざわめきが聞こえてくる・・・

1ゲームでそんな点取ったら、今頃こんなとこでこんなことしとらんて(‐^▽^‐)
Commented by mikoy1 at 2010-01-06 01:12
あはは・・本当だぁ!
2ゲームの合計点ですね。
私の頭の中ではお会いしたことはないけど
ボーリングウェアに身を包み
颯爽とボールを投げるhayokoさんの姿が勝手に浮かんでいました^m^

Commented by hayoko at 2010-01-06 02:00
☆mikoさん、いいですね〜
ではそのイメージのまま みこさんのメモリーにsave ^^
お別れボーリング大会頑張ってくださいね〜
Commented by hayoko at 2010-01-06 02:05
☆ミッコさん、そもそもミッコさんが勘違いしたから、みーんな勘違いしたみたいよ〜(大笑い〜)↑
でも、ミッコさん、凄いね。200達成できたらお祝いしたいね。
私も200目指そうかな^^
Commented by hayoko at 2010-01-06 02:14
☆けいこさん、・・・という訳で誤解は解けたかにゃん?↑ あはは・・でした(シュン)
ケルティック・ウーマン、ブロンドヘアーの魅力的な女性達だなー、初めてみたよー
Commented by miichan-34 at 2010-01-06 09:57
オ~~~~♪私も思わず、大笑いでこけましたァ~
ホントだァ~勘違いの張本人です~♪ごめん&ごめん。
一緒に200目指しましょう~^^



Commented at 2010-01-07 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayoko at 2010-01-07 20:59
☆ミッコさん、いえいえお陰でなんか楽しかったし、ブログ初笑いだったかもよー^0^
ブログ始めて丸5年経ち、もう少しで6年目に突入しますが、ブログやっててよかったーと思うのはこうやっていろんな人達と、わいわいがやがやとお話できることなのよねー
by hayoko | 2010-01-04 13:40 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(16)