人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボイスコマンド

マークの新しい携帯電話にはボイスコマンド機能がついています。
電話したい人の名前を言えばその声だけでアドレスブックからその名を探し、電話してくれる。
早速試していました。

「コール ハヨコ」

「・・・・その名は見つかりません」

あれ・・・

何度かやって、

「次回は コール ヘヨコと言いなさい」って電話に注意されてました。

Hayoko は ヘヨコ と発音しないと通じない! 

ヘヨコじゃありません!! 


ボイスコマンド_c0064027_10214748.jpg
凍った湖を歩いた私の足跡。立ち入り禁止だったので、ちょっと迷いつつ後戻りしたり・・・

Commented by nhajime3 at 2010-01-31 13:13
あたいの電話にも付いてますけど、使わんです。
発音が悪くて、Sorryと言われて電話に馬鹿にされます。
電話までもアメリカ人式で正しく発音し、正しい文法で言わないと分かろうとしない、
理解しようとしない以心不伝心の世界ですね
Commented by jbl4312t at 2010-02-01 01:00
こんばんは。
ボイスコマント機能ですか~。
まったく知りませんでした^^;
でも携帯に正しく聞き取ってもらわなと役に立たそうですね!
なんだか便利なようでそうでもないようで、困ったものですね。
それにしても、そちらも寒そうですね(^^)
                          sirabiso
Commented by hayoko at 2010-02-01 05:13
☆hajimeさんも電話にバカにされましたかー。
発音はこれはなおらないね。もうあきらめました。
それでも生きていけるし、問題なし。

でも、へヨコは許せない!(爆)
Commented by hayoko at 2010-02-01 05:17
☆sirabisoさん、
そうなんですよね。便利なようで実際はそうでもない。
手がふさがっている時などに、声だけで電話してくれるから便利だということなんですが、でも手がふさがっている時って運転中とか・・・電話もしちゃいけませんよね。
by hayoko | 2010-01-31 10:28 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)