人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私がつぶやきました。

この前ね、スニーカーと文房具を買ってあげたら「ありがとう」って言ったよ。
今までそんな言葉 聞いたことないし、 
それもすごく心のこもった言い方だったんで、驚いた・・・


そしたら、マークもつぶやきました。
送って行く、車の中で
「もっと長く居られなくてごめんね」って言ったよ・・・驚いた・・・


えー、そんなこと言ったのー? そりゃ、凄いわー
私も聞きたかったよー


冬休みを終え大学に戻って行った娘
ちょっとした言葉にも、優しさや思いやりを持てるようになったのかな・・・
いろいろなことを体験し、丸くなっていくんだね。


心配いらないわ・・・ 

娘_c0064027_9401861.jpg
空だけはもう春みたいでした

Commented by keikono2 at 2010-02-22 19:54
家族には、照れくさくて言えない・・・みたいな風習が日本にはあるでしょ???
でも、やっぱり言葉にして伝えるというのは大事だよねー。

今度は、娘さんに「嬉しかった」と伝えてみれば? 彼女も、きっともっと喜んでくれるかもねー^^
Commented by hayoko at 2010-02-22 21:10
☆けいこさん、そうなのよねー
気持ちはあふれていても、言葉にできない・・・
家族だからこそ、日頃思ったこと、感じたことを素直に言葉にしていけば、お互いにもっと喜び合っていけるんだよね。

けいこさん、ありがと (*^.^*)
Commented by mikoy1 at 2010-02-23 00:22
口ではなかなか言えないですよね~。
でもたった一言でも思いが込められていれば
胸にジンときますね。
私も息子達に直接なかなか言えないことを
こっそりブログに書いちゃってます。
長男は私のブログを見ているので母の気持ちが
たぶん少しは伝わっているはずです(*^_^*)
↓のトビ君の得意そうな顔が可愛いです♪
でももうあまりおもちゃには興味はないのかな?
アモはおもちゃをあげると破壊するので困ってます(^_^;)
Commented by hayoko at 2010-02-23 07:03
☆ミコさん、>こっそりブログに書いちゃってます・・
そうなんですかー 日本語分かってくれれば、そういうことができていいですね・・・

子供達のぬいぐるみは全部トビのものになってしまってます。今では壊すことはなくなりました。
誰か来ると、ぬいぐるみをくわえて来て、「遊ぼう!!」って誘います^^
遊んでくれる人は少ないけど・・・
by hayoko | 2010-02-22 09:56 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)