人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギルティー

食べ残しのパンをかわいい小鳥さんたちに食べてもらおうと、ベランダの高い所に置いといたんです。


外から戻って来たトビが、私の顔も見ずに、さっと下へ降りて行ってしまった。
その後ろ姿は盗人みたいだぞ、と思った。その後も、落ち着かない様子で、うろうろしている。

そして、テーブルの下に隠れて、私の様子をうかがっているので、一体なんなのよー
と、顔をのぞきこんだら、

あ〜 そういうことね。
そう、あのパン切れをくすめて来て、食べる機会をうかがっていたんだわー

そうかー、君も良心があるんだね。
自分で獲得したという喜びもある、しかしかあさんはきっと怒るぞ・・という後ろめたい思いがあってそんな顔しているんだね。

だけど、夕飯食べたばかりだし、それも食べちゃったらちょっとまずいんじゃない? とあきらめさせようとしたけど、絶対に・・何がなんでもあきらめてくれなかった・・・

ギルティー_c0064027_1232396.jpg


ギルティー_c0064027_12304722.jpg

Commented by keikono2 at 2010-03-08 15:16
あるあるある!このコたちも「いけないこと」って分かってるんだろうけど....本能が、本能がぁ止められん・・ってことなんでしょうね~(^m^)
でも、この自慢げな顔と躊躇しているよーな顔が可愛いー。
Commented by hayoko at 2010-03-09 00:05
☆けいこさん、そうなんよね、だから怒るにも怒れないし
盗人みたいにこそこそ逃げて行く後ろ姿見たらさー
なんも言えないんだよね。
by hayoko | 2010-03-05 12:32 | ペットの話 | Comments(2)