人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花のやさしさ

今日つらいことがあった人も、この花を見て、ほっと心やわらいでくださいますように。

花のやさしさ_c0064027_11291282.jpg


花のやさしさ_c0064027_11314887.jpg
ジャパニーズ・クラブアップルの花

Commented by サルコイ君 at 2010-04-13 19:51 x
今日の花ははじめてみました。「クラブアップルの花」
いいですね。赤いつぼみと白い花のコントラストが目を引きつけます。春の喜びと可憐な装いが感じられます。
Commented by hayoko at 2010-04-14 02:40
☆サルコイさん、実は私もこの花の名前初めて聞きました。この手の花はみんなひとまとめで桜だと思ってましたが(笑)、主人が調べてくれました。つぼみのピンクが愛らしいですよね。
Commented by keikono2 at 2010-04-14 17:34
辛いこと....は、何もなかったけれど(笑)、うん、花を見て居ると心癒されますね~。
とても可愛い花ですね、「クラブアップル」というのですか?
そーいえば、何気にりんごの花に似ているよ~。
こんな風に、いっぱいの花はつけないけどピンク色の蕾なんだよ~。
Commented by mikoy1 at 2010-04-14 18:57
心やわらぎましたよ~♪
このクラブアップルの花
街路樹で見かけたような・・それともお隣の庭だったかしら?
シカゴの元自宅付近を思い出しました。
Commented at 2010-04-15 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hayoko at 2010-04-15 11:32
☆けいこさん、マークが今になってこれはクラブアップルじゃないかも・・・なんて言い出した。
クラブアップルの写真と比べたけど、同じだよーって言ったんだけど、まだよく調べるから「クラブアップル?」にしとくようにだって。
ま、いいやね。そんな厳格でなくて、私のブログだし・・
Commented by hayoko at 2010-04-15 11:41
☆mikoさーん、コメントありがとう〜
どう? アメリカに戻りたくなった? ってことはないですよね・・・
アメリカ恋しくなったら私のとこ来てくださいね。
大した話題はないけど・・・^^
Commented by hayoko at 2010-04-15 11:48
☆鍵コメさん、コメントありがとうございます。
これからもいつでも気楽にお話してってくださいね。まだ写真は勉強中なんですが、目指すはいかに私たちが愛されているか、写真を通して、愛されていることへの感謝の気持ちを表現したい・・・(長い!)
そういう気持ちで写真撮っています^^
鍵コメさんも頑張って!!
Commented by hayoko at 2010-04-15 12:54
☆けいこさん、そして、皆さん。さっきの件、正確にはジャパニーズ・クラブアップルだって。マークが。
だから要するにクラブアップルでいいんだけど、ジャパニーズ・クラブアップルは他のクラブアップルと花びらがちょっと違うらしい。より可憐でうつくしい〜って。
Commented by jbl4312t at 2010-04-16 00:00
可愛い花が咲きましたね!
こちらで言うとハナカイドウの花でしょうか。
本当につらいことがあっても、こんな可愛い花を見ると忘れさせてくれますね(^^)
                        sirabiso
Commented by hayoko at 2010-04-16 11:54
☆sirabisoさん、所変われば・・・で、呼び名もいろいろ変わりますね。
ハナカイドウとはまた古風な響きで、水戸黄門さんが花を見ながら歩いている様子が目に浮かんだりします・・・^^
by hayoko | 2010-04-13 11:56 | Canon EOS | Comments(11)