人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声変わり

ユキが友達と話している声を聞いていて・・・

あー、声が変わってきてるー と初めて気がついた。
13才だからね、声も変わる年頃だ。

「声変わりしてきたねー」って言ったら、

「うん、鼻ヒゲも生えてきたよ。ランチテーブルの仲間の中では、ボクのヒゲが2番目に長かったよー」って

そんな2ミリくらいのかわいいヒゲがうれしくて、みんなで比べ合ってるみたいね。


声変わり_c0064027_942913.jpg
at Bronx Botanical Garden

Commented by jbl4312t at 2010-05-13 23:17
楽しいお話ですね!
ヒゲの長さを比べあう男の子たちの姿が目に浮かぶようです♪
↓も素晴らしいお話ですね!
優しいお嬢様、素敵なご家族で羨ましいかぎりです♪♪
                sirabiso
Commented by keikono2 at 2010-05-14 01:36
可愛いお花だね~。私は花開く前の、こんな瞬間が好き♡....まるで今の私みたいじゃん( ^ω^)ぷぷ...。

毎日一緒に暮らしていても「声変わり」って分かるものなのねー。
男の子って、大人になるのが嬉しくて自慢しあうもんねー。女の子は....ちょっと恥ずかしくて隠し合ったりするけどね^^
Commented by mikoy1 at 2010-05-14 08:43
うちの長男も同じです。
日本へもどって背もどんどん伸びています。
嬉しいけれどなんだかちょっと寂しいような・・。
ちょっぴり複雑な母心です(笑)
Commented by hayoko at 2010-05-14 09:07
☆sirabisoさん、いやいや どうも 恥ずかしいですが・・・
13才くらいまではまだかわいいですが、ここ数年でがらっと変わることでしょう。今のうちに楽しんでおかなくっちゃ、と思ってます。^^
Commented by hayoko at 2010-05-14 09:25
☆けいこさん、え! そうなのぉ?
でもいつまでもツボミじゃだめよ。早くバーンと開いちゃいなさい \^^/バーン

そう言えば、うちの娘が初めて生理があった日、娘が私に言い、私がマークに言い、マークは会社に行き、オフィスのみんなに話したの。そんな話聞いてもね〜 父としてはうれしいだろうが・・・
Commented by hayoko at 2010-05-14 09:37
☆mikoさん、そうですか〜 同じような年頃ですね。子供の成長って毎日見ていてもその変化が分かりますよね。学校から戻って来て、あれ〜 この半日で5センチくらい伸びたんじゃない?って思ったこともありますよー それは気のせいでしたが・・・
何はともあれ、この急激な変化は面白いものです。^^
Commented by miichan-34 at 2010-05-14 11:40
うんうん、わかるわ~、その気持ち。子どもの成長の変化を感じる親の気持ちって、嬉しくて楽しくてなんとも言えない喜びを感じますよね^^
当然だけど、大きくなりすぎると、その喜びの感覚が変化してきますよ^^それもまた面白いけど~^^のちのお楽しみってことで~^^
Commented by hayoko at 2010-05-14 12:26
☆みっこさん、そうですか〜、のちのお楽しみ・・ですね。
もう、わくわくしてきましたよー^^/
体だけでなく心もちゃんと成長してるようなので、それがまた時々、びっくりしますよね。
by hayoko | 2010-05-12 09:37 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(8)