人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援しよう〜

ワールドカップ、アメリカも今回は関心度が高く、な〜んか盛り上がってます。
みんな、なんかワクワクする話題が欲しいんだと思います。
そして、みんなでワイワイ応援して楽しく騒ぎたいんだと思います。

アメリカ対イギリスの試合も、エラい騒ぎとなって、
1対1でアメリカの勝ち!! って分け分からんこと言ってました。
子供達も外から帰って、ワーイ USA ウォーン って言うので、1対1引き分けじゃん って言ったら、でもみんな勝ったって言ってたよーって。
そうかー、じゃ、そういうことにしておこう。

でも家では、静かにね。ダディが・・ほら。1対1でイギリス負けた・・って思っているみたいだから・・・

今日の日本対カメルーンの試合、良かったですね。朝の仕事中の試合だったので、デスクから見えるところにテレビを移動して、応援しながら仕事しました〜

ベンダーとの電話中、ホンダがゴールを決めたもんで、「あっ!!! 」と、言い、
「え? 何? 何か?」ってなことになりましたが^^


応援しよう〜_c0064027_12412373.jpg
庭のゆりの花

Commented by miichan-34 at 2010-06-16 20:21
深夜の試合で私はしっかり寝ていました。朝になって子ども達からなんで見なかったの~勝ったよ♪すごい緊張感で最高だったっと聞かされました。再放送のホンダのゴールを何度もみましたよ~^^
Commented by hayoko at 2010-06-16 21:26
☆みっこさん、深夜はやっぱちょっときついですよね。
次の試合は土曜の夜になりますよね?こっちは土曜の朝だわ・・
う〜〜ん、頑張って早起きしなきゃ。
Commented by keikono2 at 2010-06-17 07:59
一試合に100点も入るバスケ大国のアメリカは、1点2点で競うサッカーは退屈だと...先日の新聞で読んだばかりだったけど^^;盛り上がっているんですね(笑)。
それにしても、大人と子供のびみょーな表現の違いに笑っちゃう^^.....けど、1対1は引分けって言うんじゃぁー(笑)。
Commented by hayoko at 2010-06-17 13:11
☆けいこさん、W杯で盛り上がっているアメリカをよーく見てみると、移民の人達で大いに盛り上がってるんですよね。中南米や、アジア、ヨーロッパ
各国、けいこさんのおっしゃるとおり、基本的にアメリカ人はサッカーゲームは退屈がります。ボ〜〜〜〜〜リングってね。^^
Commented by lontom at 2010-06-18 06:25
私たちも見たよ!うちはあまり興味がないからほとんど見ないけど、イギリスの試合は選手がわかるのでみんなで見ます。

ユキくん卒業式やったんだ。日本みたいに父兄泣いてた?うちのほうは最後の日に学校集会があるけど、先生から「涙なみだだよ」っていわれたので毎年皆さん泣くみたい。

とにかくユキおめでとう!新しい学校は9月からですか?
Commented by hayoko at 2010-06-18 08:46
☆lontomさん、えええ〜〜〜
ほんとですかぁ〜
う〜〜ん、残念ながら泣いている父兄見なかったなー
私もからっとしましたわー ハハ
やっぱり、しめくくりだから、最後の日にそういう行事をやれば、ちょっとは違ってくるのではないかと思うんだけど、こっちはその行事の翌日も普通通りに学校に行くしね・・
なんか気持ちが盛り上がらないんだよねー
イギリスはまだ日本みたいにきちっとしてるから、lontomさん、きっと泣きますよ。^^
はい、高校は9月からです。
Commented by mikoy1 at 2010-06-18 08:59
ワールドカップ、盛りあがっていますよね。
私も日本戦はしっかり見ています。
アメリカ対イギリス・・hayokoさんちでは
微妙な戦いになっちゃいますね^m^
Commented by hayoko at 2010-06-18 10:54
☆mikoさん、そうなんですよー、特にサッカーにはなーんか変なプライドを持ってますからね。アメリカに負けるなんて、いや引き分けなんてことも決してあってはいけない・・・みたいな。
W杯の前に日本とイギリスの練習試合があって、オウンゴールで2対0でイギリスが勝った時も、あんな勝ち方あり得ない・・みたいに沈んでいましたよ。
日本、どこまで行くか楽しみですね!
Commented by miichan-34 at 2010-06-22 14:21
オランダ戦負けちまった~。
もしかしたら勝てるかもと思っていたのに残念~
でも、次の試合はもしかしたら勝てるかも、頑張れ~

Commented by hayoko at 2010-06-23 12:11
☆みっこさん、ほんとに、残念だったよね〜〜
でも次、負けさえしなきゃ、なんとか決勝リーグに行けるでしょ。
行こう! 日本が消えたら、もう見る気しないし〜〜〜
by hayoko | 2010-06-15 11:05 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(10)