人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーズン開幕

シーズン開幕となり、私の生活もにわかに忙しくなりした。

末っ子がリトル・リーグのルーキーでプレイしています。
シーズン開幕_c0064027_12282956.jpg


結構素質はあると私は見ています。

松井稼のようなスウィッチ・ヒッターです。

同じバッターボックスで、右で振っていたのに、調子が悪いと突然左に変えるので、ピッチャーが、ぎょっとします。

それでもまだルーキーなので、誰も文句は言いません。コーチは笑っていますし・・・

週に2、3回練習日があり、土曜か日曜日にはいつも試合があります。

息子のチームの名前はロッキーズ

先週の開幕戦では、ロイヤルズに大差で負けてしまいました。相手チームの守備が堅くてなかなか塁に出ることができず、また向こうには強打者がいて、何本も本塁打を浴びてしまいました。

無念の開幕戦となってしまいましたが、まだシーズンは始まったばかり・・・ 

コーチもかなり意欲的に取り組んでくれていますし、これからが楽しみです。


ところで・・・


12才の息子はレスリングをしていまして、そっちの練習にも連れて行かなくてはなりません。

娘は、家庭教師のアルバイトをしており、時々迎えに行かなくてはなりません。

毎日、午後4時を過ぎると、まるで私は子供達のおかかえ運転手

このように、子供のスポーツなどの送り迎えに車で走り回る母親のことを、こちらではサッカーママと呼ぶらしいです。

ベースボールママ はちょっとゴロが悪いし

レスリングママ・・・ は、ママがレスリングしているような響きだし、

サッカーママとは良く言ったなあ と関心しつつ、毎日走り回っております。
by hayoko | 2005-04-14 12:59 | 野球の話題 | Comments(0)