人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュージャージーで頑張る日本人

だいぶ頭がむさ苦しくなっていたので、ビューティーサロンへ行ってきました。
いつものヒデさん、ハナさん、ユカさんがいるOasis Salon オアシス美容院。
名前の通り、私にとってオアシスなんです。ここ。

今日はユカちゃんにやってもらいました。
バリバリのプロフェッショナルがもうすっかり板についたみたいでした。
でも美容師さんて、立ちっぱなし、両手を上げっぱなし、ちょっと腰を曲げた状態、などなど、見てても大変ですよね。

それで、オアシスの皆さん、時々カイロプラクティックに行っているそうです。
Dr. Elliot Koziel DC (ドクターコゼール) ゆき子さんという日本人がいらして、とてもいいらしい。私も近々行ってみようかと思います。

ユカちゃんたら、「はよこさんが来たら、よーく疲れをとってあげるんだよーって、ねえちゃん(よよみ)から言われてる」って言って、頭を丁寧にマッサージしてくれたり、おいしい〜アイス緑茶を出してくれましたよ。(涙)

もう見違えるほどにビューティーにしてもらって、今度は Meisei Motors メイセイモータース に行きました。そこも豊田さんという人情味あふれる日本人ご夫婦が経営されているモータースです。うちの車にiPod も使えるラジオを取り付けてもらったのですが、その間、手作りのあんこもちとお茶をごちそうになり、ずっと世間話をしていました。お忙しかったでしょうに。。。おしゃべりにおつきあいいただきました。

そんな訳で、今日はニュージャージーで頑張っている日本人の方々にお会いし、良い息抜きの一日でした。
どうもありがとう〜


こんなブログでも、うまく検索に引っかかり、少しお役に立てたらいいなー^^

ニュージャージーで頑張る日本人_c0064027_1117026.jpg
@ Mr. Anderson's Garden

Commented by yunoura at 2010-08-16 11:40
ニュージャージーって想像もつきませんが、けっこう日本人いるんですね。東京にいた時、熊本県人と会って方言で話したとき、とても懐かしくうれしかった記憶が甦ってきたのですが、そういう感じでしょうか?日本人同士で団結して、日本人のお株が上がりますように。見違えるほどにビューティーになったhayokoさんのお姿拝見したか、デス
Commented by hayoko at 2010-08-16 12:21
☆yunouraさん、そして昨日はミツワという日本のスーパーマーケットで夏祭りもやっていたのですよ。モータースから帰るとき、ちょっと寄りたかったんですが、時間もないし、駐車場も一杯だったしで、諦めました。。。ニュージャージー近辺に住む日本人が浴衣を着て、盆踊りなどしていました。
ユカちゃんがいつか家に遊びに来てくれるそうです。楽しみです^^
Commented by mikoy1 at 2010-08-17 14:19
ブラジルに在住していたころは日系人の方がたくさんいて
そこには日本ではもうなくなってしまったような
古き良き時代の日本があるようでした。
異国で頑張ってる日本人の方とお話しすると
自分も元気になれますよね。
Commented by hayoko at 2010-08-17 21:28
☆mikoさん、あ〜、ブラジルの日系人の集まりはそうかもしれないですね。やっぱり共に苦労してきた土台があったりして、心が通じやすいですしね。。。そうか、日本でもそういうのがなくなりつつあるんですね。こっちもそうだけど、やっぱりお互い助け合う、いたわり合う、思いやる、おせっかいを焼く、当たらず触らずではなく、ぶち当たって触り合っていく方が、世の中楽しくなるんでしょうけど。。。。
Commented by yuka at 2010-08-24 03:38 x
ブログ、拝見しました♡ありがとうございます^^

はよこさん、写真お上手ですねー!!!私も一眼レフが欲しいんですけど、アドバイスをいただければうれしいです^^またお待ちしてます~ゆか
Commented by hayoko at 2010-08-25 11:50
☆yukaちゃん、ありがとう〜
一眼レフ買いますか? 私のはCanon EOS Rebel XTi 初心者にはぴったり。簡単で、ぎょっとするほど高くもなく、でも、うわーっ、私って才能あるかも、、って気にさせてくれる、そんなカメラです^^ あと、望遠レンズもあったらいいけどね。
by hayoko | 2010-08-15 11:46 | 出来事一般 | Comments(6)