人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイバー

隣りのコレットばあちゃん、ここ数ヶ月歩くのもままならなくなって、今はほとんど家で寝たり起きたりの生活になりました。幸い相棒のジョージじいちゃんが元気で、洗濯、家事、一切をやっています。

夕方5時頃、仕事が終わると、いつもコレットの顔を見に行きます。
うちの右隣りのデービッドじいちゃんも夕方はいつもコレットの家に来ているので、4人集まって世間話をするのが日課になりました。一日せわしく働いた後、じいちゃん、ばあちゃんとゆっくり座って話すのは、私にとってもほっとするひとときなんです。夕食の準備があるので、ゆっくりと言っても30分もいられないんですけど。

ユニクロで買った暖かいジャケットを着て行ったら、コレットがすごーく気にいって、同じ物を買ってきてくれーと言うので、この前町に出た時、全く同じ色ででっかいサイズの物を買って来ました。とっても暖かくリバーシブルで30ドル。安い!! コレットはあまり外出の機会もないんだけど、喜んでました。

2回入退院を繰り返したけど、もう入院は嫌だって。それで、ナースがほぼ毎日来てくれています。ホスピスの人も来てくれて、お風呂に入れたりしてくれます。ナン(修道女)の人も来て、いろいろ話をしてくれるそうです。

私はナースや、ホスピス、ナンみたいなことはできないけど、マイベストフレンドって言ってくれます。

ネイバー_c0064027_12155666.jpg

そう言えば、この前、ネットで四柱推命の占いをしたら、
「母親のような年配の女性と縁がある」って出たな・・・

Commented by keikono2 at 2010-12-07 23:43
なんかイイね~。人の温かさや優しさが沁みいる話だ....。
ご近所のお付き合いって、どんどん希薄になっている昨今、良いお話を聞かせてもらいました~。
私んちの隣にも、hayokoさんみたいな人が住んでたら楽しいだろうなー^^
Commented by hayoko at 2010-12-08 12:51
☆けいこさん、私もけいこさんみたいなおもろい人がネイバーならいいなーと思うよー。でもいつもカメラもって飛び回って、あまり家にいないんだろうなー。「今朝も朝っぱらからどっか行ったよー、どこ行ったんだろね?」なんてね^^
by hayoko | 2010-12-04 11:48 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)