人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーコック

ほんとに何度見てもきれいだね。羽がコンピューターで計算されたみたいにみごとに並んでいるのには、ほんとに感動する。

ピーコック_c0064027_10281433.jpg
Peacock @ James A. McFaul Environmental Center



ところで、時々トビにごはんをあげるのをコロリと忘れることがある。
今朝も、私がちょいと体不調で寝込んでいて、9時頃になり さぁー、仕事始めねば・・とキッチンでトーストをかじってたら、そばに座っていたトビが、右前足を上げて妙な動きをするので、なんだろうーとしばらく見ていて、やっと分かった。トビは自分のえさ箱を指差してたんだわ。

「これ〜〜」ってな感じで。

「あ〜、わりー 忘れてたね。」

彼なりにいろいろと、伝達手段を考えているんだね。ピーコック_c0064027_12341298.jpg

他にもからっぽのごはん入れを何度もひっくり返してガタガタと大きな音を立てる
とか、

私と目が合うと、視線をエサ箱に流す、など、結構芸が細かい。
Commented by keikono2 at 2011-05-21 15:06
うわっ、ほんと...グフィックアートだね~。背景は、別物みたいに見えますわー。

私もね、時々あるんだよ~^^; 餌やりと、hanaの回収(外に出しっぱなし)
大抵、拓がどーん、どーん!と私の足元にボディアタックしてくるので「あっ?!」と、どちらも気づかされるのだけどねー。
大食らいも、こんな時は役に立ちます(笑)。
Commented by hayoko at 2011-05-22 11:02
☆けいこさん、そうなんだよね。愛しているんだけど、忘れちまうよね〜。
でも、わんこもにゃんこも恨み言を言わないからいいわ。信じてくれてんだろね。
by hayoko | 2011-05-21 11:15 | Garden | Comments(2)