人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あやめ

この時期、このあやめが好きです。小振りの紫色のが。雨に濡れるとなおさらにきれいです。

あやめ_c0064027_1213221.jpg
あやめ @ Bronx Botanical Garden


最新の MacBook Pro を買ったもので・・
私が5年間愛用した MacBook を eBay に出したのです。ブログを書いたり、写真を編集したり、韓ドラを見たり・・・いつもキッチンテーブルに置いて大事に使っていた MacBook。
ラーメンすすりながらドラマを見るときは、汁がピンピン飛ぶでしょ。だからティッシュでキーボードをカバーしたりしてね。

まあ、200ドルくらいで買ってもらえたら嬉し! と思ってました。
近くの電気屋に持っていくと私のMacBook だと140ドルの商品券と交換してくれるということでした。
ま、売れなかったらその電気屋に持っていこうかなーと思い、出してみました。

オークション100ドルから始めましたら、ビット締め切りの最後1分でドドドーンと、406ドルまで上がったのです。ワオーと驚きました。
そして、1時間後にはBuyer からの入金がありました。
これは、磨きをかけて最高の状態で送らねば・・と、クリーンインストールをして、新しい MacBook Pro の箱にきれいに収めて送り出しました。

そして数日後、Buyer からメッセージが入っていました。
"It's nice to know there are still people who do things right."
「まだこのように正しいことをする人がいることを知り嬉しい。」

へーー となんだかとても感動したのです。私のほうが言いたいセリフでしたわ。
そんな良心的な人に買っていただき、私のMacBook も豊かな老後を過ごせるなーと嬉しくなりました。

ありがとう〜〜〜 (涙)
Commented by keikono2 at 2011-05-24 17:53
オークションかぁ...その手もあったなー(独り言です)
自分にとって、不要になったものも、見知らぬ誰かのところで活かされるってのは嬉しいよねー。
ましてや、そんなメッセージを送ってくれる方ならイイ人に違いあるめぇ...。
おまけに、予想金額の2倍で落札されるなんて・・・喜びも、にばい、にばーい^^
Commented by hayoko at 2011-05-25 11:20
☆けいこさん、そうだよね。私には不要でもどこかに必要としてくれる人がいるって有難いことだわ。ユキが1年くらいしか使わなかった野球のグローブ、バット、ヘルメットなども売りに出したのよね。これも予想の3倍くらいで売れてさー。息子たちに、ほれ、磨けぇ〜〜ってピッカピッカに磨かせたわ。
また、反対にうちのマークはオークションでいろんな物をびっくり低価格で買ってますよ。それもまたいいことだわ^^
Commented by nhajime3 at 2011-05-27 16:25
はよこどん
心が安らぐ写真一杯ですね。
一枚の絵が雄弁に物語る世界です。
韓ドラ、沢山送ってくれてありがとうです、もう見きれない位溜まってます。
Ebayか、私もEbayから沢山買うほうだけど、Ebayに出したことがないなー。
面倒くさいという感じで、友達にただであげてます。
Commented by hayoko at 2011-05-28 00:59
☆hajime さん、そうかー、ま、それもよし!だね。そう言えば、私も昔いろいろただでもらったなー。車内を掃除する掃除機とか、CD Player Car Kit とか、長年使ってまっせー。あんがと。
by hayoko | 2011-05-24 12:03 | I love Mac | Comments(4)