人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また勘違い

また勘違い_c0064027_12441213.jpg
Congers Lake


家の長男はの〜んびりしていて、よく勘違いとか思い込みをする。
クラスの友人達20人くらいが、二泊三日で Lake House (別荘みたいなもの)へ行くという話しを聞いた。
卒業間近の子供達の為に、友達のファミリーが Lake House を開放してくれるらしい。
皆、大きなバンに乗って行くけど、全員は乗れないみたいなので、乗れないメンバーを乗せて自分が運転して
行くという。
あ、そう。いいけど、どこなの、それ?
どこか忘れたけど、30分くらいのとこだよ。きっと。
ちゃんとアドレスを聞いておいてよ。
バンの後をついて行くったって、見失うこともあるんだからー。
うん、分かった。

数日後、

ちょっと遠いとこだった。。。
えー、どこなのー?
って、マップで調べたら、遠い、遠い、高速飛ばしても4時間もかかる。。。
えー、そんなんだめだよー
そんな遠くまで、運転したことないくせに。
でも、自分が運転できないと、同乗する予定の友人達も行けなくなるしー
明日の朝出発という時になって、そんなこと言ってー、困っちゃうねー
はめをはずしたティーンエージャー達が高速を4時間も飛ばして行くなんて、
想像しただけでもわたしゃ恐ろしい。。。
マークが、じゃ〜 自分が運転して連れて行ってもいいよ。と言い出した。
そんで、また二日後に迎えに行くの? 仕事も休んで?

ま、とにかく明日の朝までに考えておこうーということになった。

翌朝、長男から電話があって、バンに全員乗れた・・だって。
んもうー、この件最初っから勘違いだったんですかい!

でも、マークと二人でほっと胸を撫で下ろしたのだった。

今後も彼は勘違いばかりするかもしれない。
けど、それでも幸せになってってほしい。。。
Commented by keikono2 at 2011-06-08 22:38
ワタクシも、勘違いや勝手な思い込み....よくします^^;
人の話に、うんうんと頷いてはいるものの、「あんた、人の話、聞いてないでしょ(-"-) 」と突っ込まれることしばし。
大雑把(?)な人間は、懐がひろーいので(笑)、言った言わないで相手のことを責めることもナシ!!
これって、すごくイイコトでしょ? ねっ? ねっ?....と、自分の注意力の無さを正当化してみる。
Commented by hayoko at 2011-06-09 09:45
☆けいこさん、そうか、あなたも やっぱり・・・
大雑把(?)な人間は、懐がひろーい> うん、確かにそうだわ。
うちのぼうずも、のほほ〜〜んとして、いつも穏やかで、
この前さ、おめかししてパーティーに行ったら、誰も居ず、招待状を良く見たら、1週間前の日付だった・・・
ということがあっても、笑顔で戻ってきて、即、日常の生活に戻れる。
いい性格だねー 君〜〜 って褒めてあげたの。。
人の非を責めたりしない・・と言うか責められないっていうか。。。^^
Commented by miichan-34 at 2011-06-09 11:16
あっ、もしかして似たようなお子さんだったのね^^
長女が15歳ころ、友達と二人で待ち合わせて、どこかの神社のお祭りに出かけた時に、お祭りの日を勘違いしたらしく、「お祭りは今日じゃなかった~」と言って、平然と帰ってきた時があって、のんびりした長女達に呆れたことがありました(笑)でも、なんだか子供たちのこの呑気さが微笑ましくて羨ましかったです。いい性格だね~って・・・
Commented by hayoko at 2011-06-09 12:06
☆みっこさん、おや、みっこさんちもでしたかー
ま、そのほうがいいですよね。
親としては、子供が傷つくのを見るのが一番辛い。
でもなるべく思い込み、勘違いは少なくなっていくよう頑張ってほしーーーね。
Commented by keikono2 at 2011-06-10 00:41
あらやだ!! 全く同じことしてる....!!
二人で、めいっぱいお洒落して行ったのに、会場はがらーん・・・、やはり、1週間間違えてました;;
散々、責められたけど....お互いの力の入った装いに大爆笑。
もう、ン十年も前のことなのに、こーして思い出してまた笑えるんだから...幸せだわぁ~。ほっほっほ^^;
Commented by hayoko at 2011-06-10 04:27
☆けーこさん、そういう性格をいただいて、ほんとに良かったね。損することもあるかもしれないけんども、幸せになれるよ。きっと。
でも、念には念を入れて、よく確認作業をすることだね。日にちとか、時間とか場所とか。。 っていつもウチの坊主にも言ってるんだー^^
by hayoko | 2011-06-06 10:52 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(6)