人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ATOK 2011

ATOK 2011_c0064027_11202472.jpg
at Wave Hill Garden + Photoshop


日本語入力システムATOK 2011 って凄い!
漢字だけでなく、英語も、顔文字までも出るようになってる〜

例えば、「おどろく」と打つと、こんなふうに・・・
ATOK 2011_c0064027_11415013.jpg


それに、うっかり間違えてタイプすると、もしかして これ? って心を読んでくれるらしい・・・

英語をカタカナで打つと、英語にもなおしてくれる優れものだ。。。。ヒィヤッフー
ATOK 2011_c0064027_11505174.jpg


敬語を間違えて打つと、正してくれたりもする。 すんばらしいね。。。変換するのが楽しくなる。
ATOK 2011_c0064027_1154588.jpg


こんな楽しいものが、年々登場するので、私はもっともっと長生きせねば・・って思うんです。
Commented by cola1031cola at 2011-07-10 22:07
ATOK素晴らしすぎます!!!
私も購入を考えようかしら・・・
変換ツールに頼りすぎて、手書きの時に困ってしまうようになりました。
Commented by hayoko at 2011-07-11 04:28
☆コーラさん、確かに・・・私も手書きは恥ずかしすぎます。。
アメリカのある小学校で筆記体の書き方を教える授業を廃止するかどうかで、論争となっているという話しを聞きました。将来は手書きで美しい文字を書ける人ってとても貴重になるかもしれないですね。

はい、このATOK お薦めですよ^^v
by hayoko | 2011-07-09 11:21 | 出来事一般 | Comments(2)