人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球を知らないイギリス人

マークの弟ファミリーが、15日間アメリカ東海岸を旅行するということで、イギリスから遥々やって来た。昨日はうちの家族全員でマンハッタンへ行き弟ファミリーと合流し、セントラルパーク、科学博物館を見物し、夜はヤンキーススタジアムへ行き、ヤンキース vs オリオルズの試合を観戦したのです。イギリス人って驚くほどに野球のことを全く知らない。ほんとうにおかしな質問ばかしするんですよー。ホームベースに戻って得点することを「ゴーーール」って言うしー。ま、そういう言い方もあるだろうけど、なんか変。

特に、昨日の試合は全くもってひどい試合で、一回裏でヤンキースが12点も得点するし。2時間経ったのに、まだもたもたと3回戦をやってて「野球って何回戦までなの?」と聞かれ、9回だって言ったら、仰天してというか、あきれかえって4回裏が終わったらホテルに戻って行きました。そうだよね。こんなゲームつきあっていられない。我らも、5回表まで見て、疲れて帰りましたわ。ヤンキースのヒットやホームランがたくさん見れたという点では良かったけど・・野球の面白さを見せてあげられなかったのが残念。



野球を知らないイギリス人_c0064027_11474227.jpg
Wave Hill Garden

by hayoko | 2011-08-01 12:34 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(0)