人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐお盆

日本はかなり暑いようですね。熱中症にはお気をつけください。
ここ数日ニューヨークは最高気温が28℃前後で、過ごしやすいです。

もうすぐお盆_c0064027_12261294.jpg


もうすぐお盆で、熊本の実家では妹の初盆になるので、両親が寂しい思いしていやしないかと思い、母に電話した。そうしたら母はやけに元気で、近所の人が朝5時から来て草むしりを手伝ってくれ、今から砂利石を買いにいくとこたい。と、声も弾んでいた。

初盆なのに、来れなくてごめんね。って言ったら、あー よかよか、こんでよか。
祈っててちょうだーい。じゃあね。いかんばんけん。バ〜イ って。

親孝行何ひとつできないことを、いつも心苦しく思っている私の気持ちを察してか、そういうふうにさっぱりと言ってくれる。
また電話したタイミングも、元気に声が弾んでいる時で、それも有難かった。

無理しないでね・・とも言い損ねたわ。
Commented by yaeです at 2011-08-12 22:53 x
はよちゃん(^_-)
ほんと素敵なお父さん、お母さんですよね
元気で過ごされている様子 私も嬉しいです
はよちゃんとファミリーが元気でいることが、一番の親孝行ですよ)^o^(
私も明日は長男家族とお墓参りのため八代行です
ご先祖様 いつもお守りくださりありがとうございます
Commented by hayoko at 2011-08-13 00:20
☆yaeちゃん、ありがと。。(涙)
いつも感謝して、皆が無事でいることを祈って、できることは精一杯やっていく。それでいいのかな。。
Commented at 2011-08-14 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hayoko | 2011-08-11 12:49 | 父と母 | Comments(3)