人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリケーンがやってくる

アイリーンという名のハリケーンがまっすぐこちらに向かっています。
日曜日の朝方にニューヨークあたりへ来るらしい。マンハッタンが浸水するかも、と言われていて、明日土曜日の午後12時にはサブウェイなど全て停止するとのこと。私たちが住んでいる地域は避難命令は出てないです。

マークがオフィスから電話してきて、3日間くらい停電になる可能性があるので、食料品を買っておくように・・って。

冷蔵庫もだめ、加熱もできなきゃ、缶詰とか、クラッカーとかかな。
そうだ! 明日おにぎりを30個くらい作っておこう!

マークはシェパードパイ(イモ料理)がいいらしいけど。  じゃ、それも少し作っておこう。
私と子供達はおにぎりさえあればいい。

それでは、みなさん、ごきげんよ〜〜

しばらく更新しなかったら停電しているんだなーと思っててください。

或は、ただ ボーーーッとしてるかです。^^

ハリケーンがやってくる_c0064027_11181690.jpg
Wave Hill Garden

Commented by takeshi_kanazaw at 2011-08-28 23:46
日本でもアイリーンのニュースは流れてますよ。
日本なら台風なんて何時も上陸しているので、アメリカはハリケーンごときで、どうしてそう騒ぐの? という感じですかね。
この間の地震といい、今回のハリケーンといい、如何にアメリカといえども自然にはかなわない?
まー、日本育ちの貴女なら平気でいられるでしょうが・・・。
Commented by hayoko at 2011-08-29 06:39
☆takeshiさん、ほんとですよね。もう大騒ぎでした。。
大きな被害もなく過ぎてほっとしています。
熊本にいる母も、ニュースを聞き心配して電話くれました。
地球の裏側にあっても、日本とアメリカはまるで同じ国みたいな感覚ですね。自国のことみたいにニュースも報じるし、有り難いことです。
by hayoko | 2011-08-26 13:03 | ニューヨークでの出来事 | Comments(2)