人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夕焼け

18才の長男が、昨日出発しました。クリスマスまで戻ってきません。。。(涙)
今年高校を卒業しましたが、大学へ行く前にいろいろと世の中の事を学びたいそうで、教会の青年部で1年間ボランティア活動をすることになりました。アメリカ国内をあちこち回ったり、海外にも行くらしいです。本人が希望してのことなので、彼の人生にきっと大きなプラスとなると信じ、送り出しました。
精神的にも逞しく成長してくることでしょ。きっと。

夕飯時、空が夕焼けで真っ赤に染まっていました。あの子も見てるかな。。見てないだろな。

今日の夕焼け_c0064027_9531361.jpg
裏庭から見た夕焼け空



ところで、今朝のCNN Newsで日本のワンコ達が、縄跳びで New World Record を出したーと報じていましたよ。

もう、か〜わいい!   トビも入れてくれませんかぁ〜〜

これを見て、今日は一日とても楽しい気分でした。見ていない方は ここからどうぞー
Commented by akita-345 at 2011-09-16 13:11
綺麗な夕日ですね。大自然の素晴らしい場所に住んでいるのですね。羨ましいです。ご長男さんは自分の考えを持ったしっかりした青年なんですね。やりたいことを見つけられるなんて幸せなことです。人として大きな成長をして帰ってきますね。楽しみじゃないですか。
Commented by 琥珀 at 2011-09-16 22:00 x
クリスマスって すぐだいが・・・。
それに 志しがあっての事だけん 親も寂しかばってん優しいマークがおらすけん よかたい^^

うちの長男も東京ってところに行って はや6年。

今日は彼の26歳の誕生日たい。 朝から何回も携帯にかけとるばってん 「圏外か電源が はいってません」ってばっかり。

これでも 旅立った翌日は、仕事から帰って 長男がおらんとばいなぁ と思ったら泣けて泣けて一人で泣いとったつよ。
それが今じゃあ 主人が「そやんいえばー うちにも 昔、寛明て言う おとこんこのおったごたる気のするねぇ。どこさん行ったつだろかぁ」って 言いよらす。
私も 「ほんなこつねぇ おったような気のするねぇ」って ゆうて 笑っとっとたい。

自分も 知らんうちに親にそんな寂しい思いをさせたかもしれんなぁと思うと しょんなかかなぁ・・・・。

って 自分で納得してどやんすっと!

まぁhayoちゃん 元気だしなっせ!
ああ もう元気たいね ワンワン見たけん。
安心した。 ふんなら またね
 


Commented by lontom at 2011-09-17 02:10
そうか、お兄ちゃんもうそんな歳になったんだね。自分で自分の道を切り開いて行くお兄ちゃんを私も見守ってあげたいです。はよこさんもちょっと寂しくなりそうだね。なんか子供が大きくなって巣立って行くってこういうことなんだね。
Commented by hayoko at 2011-09-17 09:35
☆akita345 さん(はせがわさんですね^^)どうもありがとうございます。
内外共に成長する時なので、遠くから見守っていこうと思ってます。苦労もするでしょうけど、苦労は買ってでもしろ、って言いますからね。 はい、楽しみにしていようかな〜
Commented by hayoko at 2011-09-17 09:36
☆琥珀ちゃん。へへー、励ましの言葉を一杯ありがとね。^^/  流暢なやっちろ弁しゃべれんごつなったばってん。。堪忍してちょ。

まあね、子供たちはみんなどっか行ってしまうけん。
「ほんなこつねぇ おったような気のするねぇ」って> うちの親もそんなこと言ってるかもしれんなー。
琥珀ちゃんの激励で元気でたよ。また声かけてね〜〜 やっちろ弁で。
Commented by hayoko at 2011-09-17 09:37
☆lontom さんも、あっと言う間にそうなるよ。ほんと早い早い。毎日忙しくしているからかなー。
はっ! と気がつけば婆さんになってたーって。玉手箱開けてしまったかーって感じだわ。^^
こわい、こわい。
by hayoko | 2011-09-16 09:56 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(6)