人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナーク

昼間、忙しく仕事していて、ふと外に目を向けたら、庭のダリアに蝶々が来ていた。

蝶々と、蜂が仲良く肩を並べて蜜を吸ってた。なんだか、ふっと疲れが吹き飛び楽になった。

モナーク_c0064027_10225785.jpg


これは モナーク(Monarch) という蝶で、春に北米にやってきて、これからメキシコに行くらしい。
長い旅だね。たくさん蜜を吸っていきんさーい。そして、また春に戻っておいで。

モナーク_c0064027_10473532.jpg


モナーク_c0064027_10231872.jpg

Commented by takeshi_kanazaw at 2011-10-07 15:26
貴女のコメントも面白いけど、写真の腕もいいですね。
今頃気づいた?
いやいや、光る花を上手く撮るのはなかなかですね・・・。
Commented by hayoko at 2011-10-08 00:05
☆takeshiさん、へへ ありがとございます。
そう、この時、逆光で難しかったんですよー。
ほとんど、 Photoshop で色調整しているんですけどね・・・^^;
by hayoko | 2011-10-07 10:33 | Garden | Comments(2)