人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Made in USA

アメリカの失業率が9%と依然高いらしい。
企業は今まで中国などで生産していたものをアメリカ国内での生産に切り替え
消費者は、Made in USA を買うように努めましょうー と、テレビのニュースでも呼びかけていました。
アメリカ国民がそういう努力を積み重ねていけば、少しづつ雇用も増えていくでしょうか。

Made in USA 見つけるの、なかなか大変ですが・・・

ちなみに、今日買って来た物を調べてみたらば、

made in Vietnam (ベトナム)私のシャツ
made in Honduras(ホンジュラス)ユキのTシャツ
made in Indonesia(インドネシア)ユキのTシャツ
made in China(中国)鳥のエサ箱

かろうじてユキのソックスが made in USA だったー

しかし、そういう外国で生産した商品を売っているのはアメリカの企業であるし、なんか変だぞ・・と首をかしげるのです。ことはそう簡単ではないって感じです。


Made in USA_c0064027_10113018.jpg
Black eyed susans at Wave Hill Garden

by hayoko | 2011-10-11 10:20 | 出来事一般 | Comments(0)