人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーフィーの法則

急ぎの注文の時に限って発送先を間違える、 とか
一番偉い人の名刺だけ、印刷ポジションがずれた、 とか
期日までに届けなければならないジョブに限って宅配便がポカをした、 とか

そういうのをマーフィーの法則と言うらしいです。

今日も朝からやたらにラッシュオーダーばっかり入って来て、慌てとったんです。こういう時こそ、落ち着かなきゃーと深呼吸。庭の花を眺めたり・・とか。 いや、そうはしてられないのです。

夕方4時半に「大急ぎのオーダーでーす。」とお客さんから電話があり、じゃ、メール送ってくださーい。 と言い、待ってたけど、なかなか来ない! おかしいと思ったら、メールサーバーがおかしくなってて、何も受信できなくなってた。あの手この手でなんとか回復したけど。

急ぎの時は、校正が終わったジョブにも間違いがあることが多い。だから今日も発注直前に再度念入りに見直したら、やっぱしー アドレスが間違ってたー。お客さんも慌てていて良く見ないですね。

修正して発注しようとしていたら、またお客さんから電話で、名前の漢字が『夫」じゃなく「男」でしたー。って

こんなふうにね、慌てる仕事は最後までドタバタなんですよ。 やれやれ・・


マーフィーの法則_c0064027_111501.jpg
at Wave Hill Garden



夕飯後、ゴム手袋して鍋を洗っている時に限って、鼻がムズムズかゆくなる。。 これもマーフィーかぁー。
by hayoko | 2011-10-13 11:36 | 仕事の話 | Comments(0)