人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

助かったワンコ

先週土曜日の出来事、フロリダである53才の女性が海岸沿いを犬とジョギング中、酔っ払い運転の車が暴走してきたのです。
女性と犬ははねられ、女性は亡くなりました。犬は怪我しながらも逃げました。
しかし、なぜか海に向かって逃げたのです。

海岸から800メートルほどの沖合でカイヤックに乗り魚釣りをしていた男性が、海の中に犬がいるのを発見し救助しました。犬はとても恐れていて、足からは血を流していたのですが、幸い助かりました。犬に付いていたチップで、飼い主を捜すことができました。でも大好きだったお母さんが亡くなったことが分かったのです。
(書きながら泣けてくる)

でも、この話しを聞いたとき、すぐに思いましたわ。
きっと亡くなった女性がこの犬を助けてくれたんだって。。
マークにそう言ったら、「メイビー」だって。
メイビーじゃなく、絶対そうですよね。
私も、トビと散歩中に同じことがあったら、絶対同じことする。


助かったワンコ_c0064027_104454100.jpg
News の写真から

Commented by takeshi_kanazaw at 2012-01-12 12:14
そうですか、トビを助けますか・・・・。
私は貴女の方を助けたいですけどね・・・。
Commented by Kenji at 2012-01-13 01:11 x
或いは、主人の助けを呼びに泳いで行ったのかなあ?
Commented by hayoko at 2012-01-13 09:07
☆takeshi さん、おや、そうきましたか。。
なんと有り難い。
Commented by hayoko at 2012-01-13 09:09
☆kenjiさん、犬はそういう行動をおこすみたいね。
うちのトビはどうだか分からんが・・・
Commented by keikono2 at 2012-01-13 09:43
飲酒運転による痛ましい事故が続き、日本の法律も厳しくなったので...その件数はだいぶ減ったと思うけど...
アメリカでは、どうなの?
映画で見ると、結構..ビール片手に運転なんてシーンをよく見るけど?^^;
ワンコを遺して逝く飼い主も、飼い主を失ったワンコも、どっちも寂しいねー(;-;)
私は、このコたちを遺して絶対死ねない!!と思っとるよ...。
Commented by hayoko at 2012-01-13 10:13
☆けいこさん、うん アメリカはヒドいね、特にティーンが飲酒運転して事故起こす。命を大事にしてほしいよね。
犬やネコの寿命が12〜3年なのはよかったのかもね。残して逝くのはやっぱし心残り。。。
by hayoko | 2012-01-12 10:50 | 出来事一般 | Comments(6)