ガスケツ

ハリケーンは去って、電気も来たけれど、いろんな問題がありまして。。。
今一番の問題は、ガス(ガソリン)がないのです。
多くのガスステーションがまだ電気が来ていなくて営業できていない。
営業している所には、朝から長い長い行列ができていて何時間も待たないといけない。

今朝、長男にガスを入れて来て、と頼みました。
すぐに電話があり、
「ママ、信じられない。何十台も待ってる。ガスステーションが見えない所まで長い長い列だ。」って。
うん、知ってる。だからあなたに頼んだんだ。頑張って並んでちょうだい。って言いました。
1時間くらい経って、息子ががっくり顔で戻ってきた。
なんと、やっと順番が回って来たのだけど、キャッシュオンリー、クレジットカードはだめと言われたらしい。
現金を全く持っていなかったとは、知らなかった。。。

夕方、玉子が必要で近くのスーパーに走ったけど、まだ停電休業していたので、少し離れたスーパーへ行きました。途中で見たガスステーション、恐ろしく長い行列や、売り切れてしまい閉店している所もあったのです。
営業しているスーパーは生鮮食品の棚は空っぽ。玉子はかろうじてありましたが。。
そうやってたかが玉子を捜して走りまわっているうちに、ガスがほとんどなくなってきましたよ。

夜9時過ぎに、マークが近所を走ってたら、今朝まで停電休業だったガスステーションが営業再開してるのを発見。まだそれほど長い列じゃない。多分1時間待ちくらいだろうって言って、今息子と二人で2台の車にガスを入れに行ってるところです。

最近、人に会った時の挨拶言葉は「Do you have power?」電気ある? だったけど、
「Do you have gas?」ガスある? になりそうだな。。


c0064027_11235137.jpg
Rockland Lake

[PR]

by hayoko | 2012-11-02 11:28 | ニューヨークでの出来事