人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い土曜日

今日もじいさんは山へハイキング
ばあさんは湖へ写真を撮りに行きました

将来、ほんとのじいさん、ばあさんになってもきっと同じことしているでしょうよ。

寒い土曜日_c0064027_13503865.jpg
Early morning at Congers Lake


寒い土曜日_c0064027_13504688.jpg


寒い土曜日_c0064027_13505517.jpg




最近、雪が何度か降り、気温は一日中零下10℃前後。
しかしトビが散歩に行きたがるので、朝ちょっとトビを連れて出ました。最初は大喜びで駆け足で走るので犬ぞりができるかと思いました。でもすぐに様子が一転し、びっこを引き始めました。
最初は前右足、そして前左足、私の手袋で痛がっている足を温めてあげたのですが、今度は後右足を痛がっていました。こりゃーだめだ。帰ろう、帰ろう。どんなに寒さに強いわんこでも、この寒さはちょっときついんだね。若くもないし。トビには諦めさせて数分で戻って来たのでしたー。
まあ、でも日になんべんも裏庭に出て走りまわっているんですけどね。道路には大量の塩がまいてあるので、あれがわんこには良くないらしい。
Commented by takeshi_kanazaw at 2013-01-27 15:11
零下10度! とてもじゃないが私は住めないわ。
トビーも可哀そうにね。 年寄りはいたわらなければ。
冬はフロリダにでも移住すれば? (簡単にいうな~と言われそう) 
Commented by hayoko at 2013-01-28 09:40
☆たけしさん、いやー、寒い寒いと言いながらも、結構好きなんですよね。この寒ーいニューヨークの冬が。
トビに労りの言葉をありがとう。ゆっときます。。
Commented by keikono2 at 2013-01-31 18:11
一日中零下10℃!!@@;;それはそれは~、岩手より寒いねー^^;
トビも、靴買って貰えば~?(^m^)
フィンランドで、ブーツ履いて散歩してるワンコ見かけたぞい(笑)
うちのhanaも、外出せコールがうるさくて、チラと出してあげたら、やっぱ足が濡れるのイヤみたいで すぐ戻ってきたよ^^;
Commented by hayoko at 2013-02-01 02:05
☆けいこさん、、、と、思いきや。。今日の気温15℃〜〜〜
もう上がったり下がったり、エレベーターだわ。

そうか、トビの還暦の祝いに赤いブーツでも買ってあげよか。。^^
by hayoko | 2013-01-27 13:55 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)