人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一 生 懸 命

WBC の日本と台湾戦が、こちらでは朝5時からあったんですよ。
録画していたんだけど、TV のスィッチを入れた時、2対0で日本が負けていたので、びっくりしてそのまま画面に釘付けになっちゃったです。

9回の表、3対2で日本が負けていて、2アウトだというのに、盗塁した鳥谷。凄かったーー。
あの決死的な盗塁を成功させたのを見た時、「あ、これで日本が勝ったかもー!」って思った。
野球ってそういうスピリットがあれば、不思議なことが次々とおこるものなんですよね。
あと、台湾がランナーを進めようとバントした時、ピッチャーがこれまた捨て身で取った。あんな取り方をしたら手首を痛めるかもしれないのに、あの瞬間は玉を取ってアウトにすることだけしか考えてない。
もうひとつひとつのプレイがキラキラ輝いておりましたわ。

でもね、台湾もほんとうに良いプレイしてましたね。
負けても悔いのない試合だったと、みんな思ったはず。
台湾の選手達が輪になって、スタジアムの観客に向かい深々と頭を下げていた姿。

泣けました。。。

私もなんでも一生懸命にやろーっと。

日本と台湾戦のダイジェスト版  ←見逃した方はここで見れます。

一 生 懸 命_c0064027_1332620.jpg



ところで、今、アメリカ、メキシコ戦をやってるんですが、なんと、5対1でメキシコが勝ってますよ。。

なんてこってい。

Commented by takeshi_kanazaw at 2013-03-09 14:16
ほー、アメリカでも放映されてんですか、日本戦。
私も最後まで見てました。 疲れた~・・・・・。
日本チームの井端。中日の選手ですが、凄いですね。
坂本遊撃手が、「野球がこれほど怖いスポーツとは初めて知った」との発言。 絶対に勝つなんてそんなに簡単じゃないですね。
今インターネットではアメリカは1-5で負けてるじゃん。
やっぱり野球は怖いスポーツなんだな~・・・。
Commented by hayoko at 2013-03-09 14:32
☆たけしさん、寝るに寝れなくて見てますよ。今、5対2、負けてる。。
メキシコにもメジャーリーガーがいっぱいいるし、アメリカほんとに負けるかも。。
はい、野球って心を見抜かれる怖いスポーツですよ。
by hayoko | 2013-03-09 13:22 | スポーツの話題 | Comments(2)