にゃ〜ぁんということ

二週間だけ預かっているニャンコと、トビの、、、目と目が合ってしまった。。。
一週間何事もなく平穏に過ぎていたのですが、、

ニャンコがいる部屋の空気を入れ換えようと、ブラインドを開け、窓も少し開けていたのです。
そしたら、庭を散策中だったトビと、窓辺にちょこんと座っていたニャンコがじーーーっと見つめ合っていました。

トビは不思議な顔をして、すぐにはその状況を理解できないでいました。
なんで、ネコが家の中にいるのか。。 なんでだっ!?
そして、数分して、確かにネコだ、ネコが私の家の中にいると知ってしまい、もう大変なことになってしまったのですーーー。もうどうにも止まらない、ハンター犬トビの本性むき出し。隣の家のネコ達には大した反応は示さないくせに、自分の家の中に居座っているネコが許せないのか、、 なんなのか。

冷静さを失ったトビは、なんとしてもネコのいる部屋に入り込もうとあらゆる手段を講じました。まあ、でもドアがしっかり閉まっているので、所詮それを開けるのは無理。でも念のため、ドアの前にいろんな物を置いてバリケードを造りました。そして、用があり私は外出したのです。

1時間ほどで戻って来ましたら、、、

なにー、これは、一体、、、何があったのかぁーー。

バリケードで置いていたものが全部あっちこっちに撤去されていて、ペーパータオルが12本入った大袋がびりびりに引きちぎられて、床一面に散らばっていたのであります。。。。

その時、既にトビはもう諦めたのか、エネルギーを使い果たしたのか、おとなしくなっていました。

そして、ニャンコはどうしているか、ドアの向こうで怖い思いをしただろうと、心配になり見てみましたら、、、
にゃんとも元気でいましたわ。

やれやれ、自分とこのネコだったらトビと対面させて仲良くさせようということもできますが、対面させて食いついたりしたらエライことですもんね。


c0064027_12384396.jpg

最近いろいろあって渋くなったトビ

[PR]

by hayoko | 2013-07-25 12:30 | ペットの話