人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またもやスカンク

昨夜、マークがトビと散歩に行きましたら、夜道でスカンクに出会いました。
スカンクはノロノロしているので、トビにとってはアタックし易いのです。
それで、がぶっとやっちゃったのですね。

その後、どういうことになったでしょうか。。
はい、ご想像とおり、トビは顔にスカンクのスプレーをまともに受けました。
マークは失神しそうなトビを抱きかかえて帰って来ましたので、マークの服も被害に遭いました。
恐ろしい臭いと共に戻ってきたマークとトビ、それを見た私も失神しそうになりました。Σ(°Д°;

でも、気を持ち直し、まずはトビを風呂に入れました。
スカンクの臭いにはトマトジュースと、酢をぶっかけて洗うのです。ほんとになんという災難。。。

今日もトマトジュースと酢で2度目のお風呂に入れましたが、まだ臭います。
1週間は臭いますよ。 やれやれ。


またもやスカンク_c0064027_1128451.jpg
Petunia at Boldt Castle

Commented by takeshi_kanazaw at 2013-09-02 13:52
動物どうしですからね・・・。
スカンクのスプレー。 どんな感じか全然予想が出来ませんね。
スカンクそのものも見たことがない・・・・。
またもやということは、過去にもあったんですかね。
Commented by hayoko at 2013-09-03 04:01
☆たけしさん、はい、スカンクにはなんどかひどい目に遭ってます。もうこりごりです。
うちの庭にもなんどか出没しました。あの臭いはなんと表現したらいいか、、ただの悪臭というより攻撃的な臭いです。そして、なかなか消えない。。
by hayoko | 2013-09-02 11:42 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)