人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の誕生日に思う

80才の父と今日で82才になった母、熊本で二人仲良く暮らしています。

母が父に、「もし私がボケたら施設に入れていいからね。」って言ったそうです。
そしたら父は、「いやあんたみたいに面白い人、ボケたらもっと面白くなるだろうし、いつまでもそばにおいておくよ。」って言ったのだそうです。冗談だけど、母は嬉しかったみたい。

大恋愛して、四人姉妹の長女だった母と、養子になってもいいから結婚させてください。許してもらえないと川に飛び込む、、などと言って結婚した二人。今でもとても仲が良いことが、私の一番の幸せだなーと思いました。



母の誕生日に思う_c0064027_1237479.jpg
Sunset at Congers Lake

Commented by takeshi_kanazaw at 2014-01-14 19:19
いい写真と、いいコメントでしたね。
貴女はいい両親を持って幸せですね。
ご両親のように、子供そういう話が出来るといいですね・・。
Commented by hayoko at 2014-01-14 21:46
☆たけしさん。ありがとうございます。
この「川に飛び込む」の話は何度聞かされたことか。。

二人仲良く長生きしてくれて有り難く思っています。
人生いろいろありますが、夫婦が力合わせていけば乗り越えられないことはないですね。それは私も感じる日々です。
Commented by よよみ at 2014-01-15 10:07 x
すてきなお二人ですね。じ〜んとさせてもらいました。
わたしもそういう老後をめざしたいです^^
Commented by hayoko at 2014-01-15 12:31
☆よよみちゃん、そうだね。いつまでもそばに居て欲しい、、って思い思われる関係を築く歩みだろうな。結婚生活って。がんばろや。お互いに。。
Commented by jbl4312t at 2014-01-15 21:56
お元気でとてもお幸せうなご両親で素晴らしいですね!
私の母も同じ年代なのですが、今は一人暮らしです。(でも気丈でとても元気です)

↓のスノーハイクいいですね! 私も参加したくなりました。
                              sirabiso
Commented by keikono2 at 2014-01-16 10:00
いいお話ですね~。

.....と言って私のことにふれないで下さい(先読み;)
Commented by hayoko at 2014-01-16 11:49
☆sirabisoさん、今 sirabiso さんとこに行って、コメントして戻ったら、sirabiso さんからもコメント来てて、あらま って嬉しかったのです。かわいいニャンコちゃんと、まどろんでいるサギにみとれてました。
お母様、気丈でもやっぱり一人は寂しいので、よくお話を聞いたり、sirabiso さんの写真も見せてあげたらいいですね。
Commented by hayoko at 2014-01-16 12:15
☆けいこさん、ふれるよ、やっぱ、ふれたくなるよ。。今年こそ、めっけなさい!!

さっき けいこさんとこに行ってカレンダー申し込んだけど、遅すぎたかもな。。申し込んでいる間は問題なくコメント書けたのよねー。不思議、、書き終わって戻ってきたら、、、、はい、フリーズ、、。今年はこの問題も解決しなきゃ。。
by hayoko | 2014-01-14 13:08 | 父と母 | Comments(8)