人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日に


母の日のプレゼントにと、熊本の母にお花を贈りました。


今はほんとうに便利なフラワーサービスがありますね。いろんな種類のお花がありましたが、クレマチスの鉢を選びオーダーしました。そして、日本時間の母の日のお昼頃に電話したら、母がもうかなり興奮していましたので、既にお花が届いていることがすぐに分かりました。1時間ほど前に届いたと、大層喜んでくれました。

日曜日の朝から届けてくれるのですね。送料は無料なのに、有難いことです。


そして更に母が感動したのは、花が届いてテレビでのど自慢を見ていたら、その番組の中で、クレマチスの花のことを話していて、花言葉は「永遠」だということまで言ってくれたのだそうです。


なんとなんと、そこまで導かれるとは、、、


そして、母に「永遠に幸せでいてくださいね。」と言って電話を切ったのでした。



母がいない人なんていないわけで、この日はみんなが母のことを思い、感謝する日ですね。

母がどんなに自分を愛してくれたのか、いろいろ思いだしてみる日ですね。




母の日に_c0064027_11544403.jpg
Bronx Botanical Garden, May 10, 2014


Commented by takeshi_kanazaw at 2014-05-12 15:05
どこも母の日の話題で一杯。
貴女の場合、異国に居るから母上は気にしてるでしょうね・・・。
そうですね、子供は父親より母親優先だね。
Commented by ひろみつ at 2014-05-12 18:30 x
仰るとおりですね。母の日という意識が薄れていました。来年は、喜寿のお祝い以上に驚かせます。心温まる話、有難うございます。
Commented by hayoko at 2014-05-13 02:05
☆たけしさん、来月は父の日があるじゃないですか。。その日だけは父親優先でかまってもらってください。。^^v
Commented by hayoko at 2014-05-13 02:07
☆ひろみつさん、まあ驚かせなくても、優しくしてあげたらそれだけで、母は嬉しいものです。
Commented by yaeです at 2014-05-13 13:14 x
親孝行のはよちゃん!
クレマチスの花いいですね
私もダイスキ(^_-)  
花の色も大きさもいろいろ種類があるんだよねえ
花は癒されますぅ
Commented by hayoko at 2014-05-13 21:52
☆やえちゃん、、うちの庭の片隅に毎年咲くのよね。うちのは紫と白。
あ、母が言ってたけど、花を見て、「あ〜きれい〜〜〜」って感動すると、それが体にもとてもいいんだって。テレビでゆうとったって。
Commented by akita-345 at 2014-06-13 12:56
hayokoさん♪こんにちは、長谷川です。ご無沙汰しております。ブログ、Facebookでいつもホッとする写真に和んでおります。でね。明日から会社の旅行(大分空港から国東半島、別府、湯布院、高千穂、阿蘇、草千里で熊本空港)なんですよ~~  ちょっと、hayokoさんの故郷の方へ行くので嬉しくて、勝手ですが、ご連絡しちゃいました。
お天気も良さそうなんで、楽しんで来ますねぇ・・・ (゚▽゚*)♪
Commented by hayoko at 2014-06-13 20:37
☆長谷川さん、お久しぶり、、と言っても時々FBで拝見してますんで、そんな感じもしないですね。。
最近、ちょっとサボり気味なんですが、、

そうですかぁ〜〜 九州への旅ですか、、 いいな〜
ついこの前熊本空港はぶらつきました。コーヒーショップでアイスコーヒー飲んだ。
別府、湯布院、阿蘇、、なつかしい〜〜 エンジョイ!!!
Commented by akita-345 at 2014-06-16 22:51
hayokoさん♪ 阿蘇の草千里大自然が美しかったですよ~
熊本空港は新しく綺麗でしたね。ここにhayokoさんが居たと思ったら、何かとっても嬉しくウキウキしちゃいました。 ❤❤❤
Commented by hayoko at 2014-06-24 10:51
☆長谷川さん、、、、すっかりブログにご無沙汰でお返事が遅くなりすみませ〜ん。
FB で写真を拝見しましたよ。楽しい旅になったようで、よかったですね。空港で私なんぞのことを思い浮かべてくださり、、、へへ、嬉しいです。
さて、そろそろブログの更新をしないといけないな〜〜と思ってるところです。。^^;
by hayoko | 2014-05-12 12:00 | 父と母 | Comments(10)