人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋でもないのに


うちの庭にコスモスがいっぱい咲きました。
そういう種類なんでしょかね?
秋までずっと咲いてくれるのかなー。

秋でもないのに_c0064027_12172353.jpg



ところで、我が家は先月末からずっとマークと私とトビだけのかなり呑気な日々なのであります。

娘は既に独立していますし、長男とユキは教会の子供達の泊まり込みキャンプのスタッフで出っぱなし。
もうそろそろ帰ってくるのかなーと思ってます。時々Facebook を見ると、キャンプの様子がうかがえる
写真やビデオが出ていて、元気そうにしてますわ。笑顔でいてくれればそれだけでオッケーなのです。

だから私も笑顔でいなきゃね。まだ私のことを心配し、気にかけてくれる人もいるのだし。。



(^▽^)


楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。
We don’t laugh because we’re happy - we’re happy because we laugh.
William Jamesさんの言葉







Commented by yoyomi at 2014-07-25 11:07 x
人生山あり谷ありで、今まさにわたしに必要な言葉でした。。
まずはとにかく笑ってみます(^_^)(^_^)(^_^)
いい日記をありがとうございました!
Commented by hayoko at 2014-07-25 12:09
☆よよみちゃ〜ん、お〜、そうかい、そうかい。そりゃーよかった。
うん、まずはとにかく、笑って、笑い飛ばしていこう。 キャッ キャッ ^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2014-07-25 13:19
今日の名古屋は38度の予想。 
今週やっと梅雨明けでしたが、これから夏本番です。
コスモスですか・・・。 一段と涼しく感じますね。

我家は3年ほど前に妻の母を亡くしてから、ズーと夫婦二人。
子供が家を出て10年以上なので、もっと長い夫婦だけの生活を過ごしてきた感じですかね。
意外と? ノンビリ、呑気に、喧嘩もせずにやってますね。
夫婦とも至ってマイペース型。 それぞれ好きにやっていますよ。
Commented by hayoko at 2014-07-25 22:19
☆たけしさん、マイペース それが一番いいですね。うちもそんな感じ。お互い勝手に好きなことをやりながら、構わんといて。。 って
それでもお互いのことを尊重することは忘れないように、、、ですね。リスペクトは大事ですもんね。
by hayoko | 2014-07-25 11:00 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(4)