人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の後片づけ

昨日の嵐が去り、今日はカナダ方面からの気流が流れてきて、空は晴れ渡りとても気持ちのいい一日でした。

うちから1ブロック離れた一帯は昨日の嵐の後、早朝まで停電だったそうです。

それを思えばうちはラッキーでした。

朝から、隣に住むじいちゃんとばあちゃんがやってきて、うちのデッキの片づけと、ガジボの天幕の修理を手伝ってくれました。

天幕は裂けてしまったので、新しいのが届くまでの一時的な処置をしてくれました。

隣に住むじいちゃんとばあちゃんは、ほんとに頼もしい。 何かあるとすぐに来てくれ手を貸し、足を貸してくれます。今ではもう家族同然の付き合いです。

隣人は選べない・・・ 3年前に今の家に越してきました。
家は小さな古い家でしたが、両隣に最高の人たちが住んでたんです・・・
いつも、こうして助けられるたびに この家を選んでよかった・・と感謝します。
by hayoko | 2005-07-29 13:50 | 出来事一般 | Comments(0)