人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春、昼間の出来事

今日はスカンク騒動がありました。

隣の庭からなんとも情けない犬たちの声が聞こえて来たので、何事かと外を見てみたら・・・

ス、ス、スカンクが隣の2匹の犬の後ろを、のたりのたりと付きまとっているではないの・・・

驚いて、隣のリチャードに電話したけど留守のようで、どうにもならない。

左隣のばあちゃんから電話があり、スカンク野郎が来てるから、トビを出すなとの警告。(トビ:犬)

トビはすでに怪しげな臭いを察知し、野次馬根性丸出しで外に出たいと騒いでいる。

時既に遅しで、隣の犬たちがスプレーを食らったようで、あの臭いが漂ってきた。

ちょうど、それが私のオフィスの真横なので、その臭いが真っ先に漂って充満してきた・・・

もう、息もできないほどの強烈きわまりない臭い・・・


そう言えば、1年半ほど前、私とトビはあの恐ろしいスカンク野郎のスプレーを全身に浴びたのです。

その後の哀れだったこと・・・

酢で洗えば臭いが取れると聞き、トビにも自分にも酢をぶっかけ、

トマトを潰してそのジュースで洗うといいとも聞き、それもまたやってみた。

スカンク野郎の臭いと、酢とトマトが混ざって・・・ なんとも複雑怪奇な臭い

トビはなんでこんな目にあうのか訳わからず、トマトジュースをぶっかけられた後、思いっきり身震いし、バスルームにはトマトのかすが飛び散った・・・

その時私が着ていたシャツとジーンズは、何度洗っても、酢やトマトで煮詰めても、スカンク野郎の臭いが取れずに捨てました。

それほどのものなのです。スカンク野郎というのは・・・・おそろしや・・・


隣のばあちゃんの報告によると、今日のスカンク野郎は、その後家の庭へと移動して来てしばしうろつき、フロントヤードに移動し、道路を横切り隣のブロックへと移動して行ったそうです・・・
by hayoko | 2006-04-13 12:12 | ニューヨークでの出来事 | Comments(0)