人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3匹のスカンク

今朝、いつものように朝の運動で歩いていたら、通りすがりの人が私の横に車を止めて、「この先にスカンクが3匹いたから、気をつけた方がいいぜ」と言いました。

ス、スカンク! こんな朝っぱらから! それも3匹も!

気をつけた方がいい・・と言っても、ここは1本道。このまま歩いていけば必ず出くわす訳で、しかも向こうは3匹、けんかする気はさらさらないけど、勝ち目はない。

以前、あいつらにはひどい目にあった・・・

暗闇でいきなり顔にスプレーをかけられ泣く目にあった。

あの強烈な匂いはトマトジュースでごしごし洗っても、しばらくは取れず、お気に入りのジーンズも捨てるしかなかったのだ・・・

あ〜 どうしよ〜 と思いながら、でも前進するしかない。

家に帰って主人の弁当作らないといけないし、しょうがない、イチカバチか行こう。と決意して、そのまま前進した。

しばらく行くと、やっぱり・・・居たのだ。匂いが・・あの強烈きわまりない匂いがそこら辺一帯に漂っていた・・・

でも・・ということは、あいつら、既に誰かと戦ってスプレーを放った訳で、もうけんかは終わったということ。

今頃は、疲れてどこかでへばって隠れているはず。

スカンクの習性を知っている訳ではないけれど・・そんな気がして、私は臭い匂い漂う中、安心して家へと戻ってきました。

でも朝っぱらから犠牲になった人、あるいは犬、まったく気の毒なことで・・・
Commented by rudy-love-111 at 2006-09-01 18:02
スカンクが日常にいるのですね。。。。
可愛いけど・・・・匂いさえ出さなければ。。。。。
我が家は小さいワンコがいるので、スカンク君との共存は大変かも。。。
すぐお友達だと思って挨拶に行きそうです。。。。
Commented by hayoko at 2006-09-01 20:21
☆rudy-love-111さん、スペインにお住まいですね・・・写真を拝見しましたが、そちらはスカンクなど居そうもないきれいな町ですね・・・コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。私も伺います。
by hayoko | 2006-09-01 13:12 | ニューヨークでの出来事 | Comments(2)