人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なくなったら寂しい

今日のこちらの新聞に、「日本のテレビ局などが共同でYouTubeに削除要請、約3万ファイルを削除された」と書いてあり、「あれ、まあ〜」とショックを受けました。
すぐにYouTube のサイトを調べてみたところ、日本のドラマで検索すると、合計1,000程見つかるので、まだ大丈夫のようです。
そのうちみんな削除されてしまうのでしょうか・・・
著作権侵害と判断されるものだけなのだそうですが・・・

海外に居る者にとって、YouTubeはまさにオアシスのようなものです。

「ごくせん」
「エンジン」
「成田離婚」
「ランチの女王」
「1リットルの涙」
「空から降る一億の星」
「野ブタ。をプロデュース」
「ドラゴン桜」
「女王の教室」
「むこ殿」

などなど、日本のドラマをYouTube で見せてもらったのですよ・・・

今のところクレームつけているのは日本だけみたいですけど・・・

YouTubeはGoogleに買収されて大きくなったので、かえってこんな問題が出てきましたね。残念・・・
Commented by lontom at 2006-10-23 07:52
日本のドラマが無くなったら生き甲斐を一つなくしてしまうようですね。(オーバーだけど)私もいつもお世話になっていますので。最近キムタクの『h'ro』ヒーローとやらを見ました。面白かったので見て下さい。まだあればいいんだけど。
Commented by hayoko at 2006-10-23 09:58
☆オーバーじゃなく、ほんとにそうですよ・・今でも削除されないであるから大丈夫かもしれませんね。「ヒーロー」実は私も見ました。YouTubeじゃないけど、Limewireで見つけました。面白かったですね。では、また・・
by hayoko | 2006-10-22 09:48 | 出来事一般 | Comments(2)