人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考えるトビ その2

トビ(犬)もちゃ〜んと考えている

人間の食べ物は良くないらしいので、なるべくあげないようにしているのですが、あーんなに熱ーい視線をずーーっと向けられると・・・
「じゃーこれだけよー」ってついついあげてしまうんですよね・・・

犬も味覚があるのかな・・
やっぱりドッグフードよりも我らの食卓に並んでる物がおいしいと感じるのかな・・・

トビの夕飯はいつも、ドライ・ドッグフードの上に、ドッグフード肉の缶詰をトッピング。

そのトッピングだけをまず食べる。絶対に全部食べてしまわない。

腹五分ほどの状態で、主人が食べている脇に座り、熱ーい視線を送る。

主人もついつい肉を一切あげたりして・・・主人が食べ終わり席を立つと、まだ食べている私のところにやって来る。

そして椅子に腰掛けている私の腿に、アゴをのせて、すごい至近距離からじーっと私を見上げている。

「だめ!今日は何もあげらんない!これはあんたには良くない、辛すぎる。」とか言ってなるべくあげないように、がんばる。

そして、私が席を立ち、食器を片づけ始めるのを見ると、
「あ〜ぁ 今日は分け前なしか・・・」と、のそのそと自分のドッグフードの残りを食べてしまうのですよ。

考えるトビ その2_c0064027_1154113.jpg

by hayoko | 2007-03-21 12:03 | ペットの話 | Comments(0)