人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの田舎より mrsjones.exblog.jp

ニューヨークの田舎の景色、 出来事など。


by hayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の手料理

暇をもてあましてどうしようもない娘(高校生)が、急に家の中の片付けを始め、夕方になったら、クッキングまで始めました。

おー これはどうしたことか、春の陽気で少し変になったか、母を助けるように啓示でもおりたか・・・などと思っておりました。

娘は料理番組を見るのが好きで、暇さえあれば見ています。見るだけでそれを実践することはまずありませんが、いざ何か作り出すと私が思いもつかないものを作ります。

何作ってるの? と聞いても教えてくれません。

では邪魔しないでおこうと、私はオフィスでのんびりと残業をしておりました。

「いいなー 毎日こうだったら天国だー」

くんくん なんだかとってもいい匂いが漂ってきて、キッチンをのぞきに行きました。

「できたー?」

「もうすぐよー」

「今日はダディーは遅いから食べちゃおうー」

幸い大食いの長男は今夜はいないので、量を気にすることもなく、娘と末の子と私で楽しい夕食をしました。

題名は「Honey-Lemon Chicken Thighs」 やさしい味で食べやすく飽きない味でしたー

そして遅く帰ってきたダディーも、おいしい、おいしいと言い、幸せそうに食べました。
Commented by 村長 at 2007-04-04 19:01 x
うちの高校生の娘も時々思い出したように料理しますが、それがやはり美味しいのです。WEBで調べてさらにディスプレイ見ながら時間がかかりますが、おおっと唸る味です。先日のおかゆは絶品でした。おかゆがこんなに美味しいなんて。
Commented by hayoko at 2007-04-05 02:14
☆村長さん、いいですねー。うれしそうに目を細めて娘さんが作ったおかゆをすすってる村長さんの姿が想像できますよー。父親はまた特にうれしいでしょうねー。
by hayoko | 2007-04-04 13:30 | 我が家の出来事いろいろ | Comments(2)